はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パワハラ

野球を題材としたコナミのビデオゲーム?それはパワプロ。
元プロ野球読売でそこそこ活躍もしたドラフト1位投手で、解雇→浪人を経て今季はテスト生からドラゴンズと契約…?それは河原。
必死でボケてはいますが、かーなーり怒ってます。
現在パワハラ被害を受けてます。
ささいな動作一つ(確認作業)の事ながら、自分ややったのにやってなかったと言って説教?直接ではなく指導不充分って言って上司を怒って怒りの矛先がこちらへ。
で、いきなり反省文(始末書)って、なんか常軌(あるいは慣例)を逸したペナルティなんですが。

派遣の方もあらかたカットしたので、いよいよ社員減らしにかかったって事です。嫌がらせ以外の何物でもない。
既に4人程とばっちりで説教されました(笑・えない)。流石に始末書は自分だけですが。
年齢、入社経緯、勤務態度(勤怠)、能力等、どこから見ても(自分が上司でも)真っ先に切りたい存在ですから、或る意味当然ですが、虫には虫の意地もあるので、ただじゃ辞めないぞ!と。
まあそうは言っても「不当じゃない解雇理由」を会社に与えるのはこれで時間の問題かと。
相手が誰だろうと言う時は言う人なので、喧嘩になるかもしれません(中年にもなって)。
変則勤務でもあり、ストレスで入院して長期欠勤から解雇ってのは現実的なラインですね。
既に胃に来つつあったので、今回の件で止めでGW迄持たないかもしれません。

入院→解雇は再就職が苦しい、そもそも雇用保険が効かないので避けたいですが、果たして無事に乗り切る事ができるのか?

冒頭野球ボケしてたのは、そりゃ自分が好きだからですし、時節柄のネタってのもありますが、
「監督が交替するとコーチ陣も刷新されるのが常で、しばしばレギュラーも代わりトレード増えがち」
に、なぞらえてみたかったのです。
或る意味予想通りだよ、新課長の出方。

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/03/28 09:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな 明日那 さん [2009/03/28 11:05]
やはりどこの職場行ってもたまにそういうのがあるんですね・・・

うちの兄も前の職場で色々ありました。

兄の場合は入社して次の日から意味もなくいじめ(職場のチーフから)みたいなのを受けてました。

ちゃんとした名前で呼んでもらえない(馬鹿にしたようなあだ名を勝手につけられたそうです)・意味もなくつっかかってくる等・・・


肉体的には問題なさそうでしたが、精神的にかなりきてる様子でした。
結局その職場は辞めたのですが、最後には悔しくて涙まで流してました。

今は新しい職場でいい仲間たちと働いているようです。


とまぁ何故か身内の話をしてしまいました(汗


やはりどうしても納得がいかない時はびしっと言ってやった方がスッキリしますよ。体にまで影響が出始めたのなら尚更。ストレスを溜め込まない為にも・・・^^;

自分は馬鹿なので後先考えずに言って結局前の職場辞めちゃいましたがorz


何にせよお体には気をつけて・・・^^;


久遠きざむ ムノー さん [2009/03/28 12:09]
コメントありがとうございます。
多少の事は「偉きゃ黒でも白になる」は判っちゃいるのですがじわじわ効いてまして。
今回のは流石にこたえました。
今回レベルが続くようなら考えなくてはいけませんが、新卒が内定取り消される状況ですからね(笑)。
辞めるならクビにしてもらうぐらいでないと。
まあ倒れる迄働くしかないですが、既に今夜行く気力が萎えてたり(笑)。

なんとか6月(ボーナス)迄はしがみつきますが(笑)かなり険しい道程になりそうです。