はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初恋の人からの手紙3?

日々夜勤のムノーです、皆様おはようございます(笑)。
就寝前の昼下がり、とかげ内を巡回(笑)してましたらば、雨貴さんのブログでこのようなものが紹介されてました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com

早速自分もやってみたのです。
ちょっとサーバーが重いかも?
入力フォームには自分の名前(呼び名)、生年月日、チェック記入式の簡単なテスト(アンケートっぽい、あなたならどうする的な)が少し(3つくらい)と、まあごく簡単なもの(ちなみに携帯対応)。

自分の診断結果はこんな感じでした。

ムノー、ひさしぶり。

今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったムノーをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったムノーにうんざりして見切りをつけたあの日から、もうXX年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

別れてから気がついたのですが、ムノーは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりもムノーのほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては5人目の彼氏で、ムノーにとっては初恋だったからか、なんだかムノーはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ムノーはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

総括するなら、ムノーと付き合えたことは、とても感謝しています。特にムノーとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はムノーが大好きでした。これからもムノーらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


-----------


こんな感じです。
何年前に付き合ってたかのところは、読み比べで年齢がバレる可能性があるので伏せとこうかと、これからやる人の為に(自分は今年40ですが)。
それ以外は原文ママのコピペです。

えー、○やらアンダーラインやらの書き込みはしませんが、雑誌は色々チェックする人です。
二十歳前後はめちゃくちゃ読んでましたねぇ。
なくなったりタイトル変わったりで、現存しないものが多いです。

グラビアは当時も今も好きですが何か?


泣きはしなかった(筈)ですが、何でもするから捨てないでぐらいの事は言ったような、はい、重いです。美化するならいつでも全力投球です。

キスの仕方訊いて悪いか?
上手かったら遊んでるって言う癖に。
経験値無いなりに、どうせなら気持ち良く、せめて失礼の無い様に、素直に教えを乞うて悪いか?(あーあ居直っちゃった・笑)


まあ頼り無いのは事実かなあ。

ページを進むと解説も有るのです、以下コピペ。


-----------

【短評】

温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】

ムノーさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、ムノーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。



見事な迄に当たっています。
自分で自分の事を優しいって言い切るのもアレですが、本質はどうあれ、せめて優しくありたいと願ってはいるので。

アンケート?部分での性格診断は、設問数が少ないからここまでは当たらないだろうなあ。
生年月日ベースの占いを元に、若干付け加えての判断なんでしょうね。

生年月日ベースの占いってのもいっぱいありますけどね。
占星術(オリエント起源の西洋が主流、同根のインド占星術、別系統の宿曜術(中国)、ラテンアメリカ系統等)
四柱推命(、及び簡略化を狙った0学、六星(細木数子)、動物占い等)
九星(気学、風水がメインで個人向けはマイナーだがおみくじなんかじゃ使われる事も)
紫微斗数(台湾じゃ人気とか?)、陰陽道(日本古来?)、一部の数秘術(雑誌とかでよく見かける、生年月日を1桁ずつばらしてから足してって奴)等

だいたいこの辺り迄かなあ、目に触れそうなのは。
自分の場合、運勢にはバラつきがでますが、こと性格診断ではどれも大差ない結果だったりします。
なので、この診断で用いている占いは検討つきません(笑)。
恐ろしいことに、姓名判断等の占いでも似た診断です。
さて、自分の血液型は判りますか?


まあ、こーゆー人なのです、否定できません。
(元)恋人のみならず、友人、知人に大してもまあ同じように反応してると思います。


日記のネタが省けてラッキー!なムノーでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/03/05 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ 雨貴 さん [2009/03/06 10:40]
こんにちは!
申しわけありませんが、笑わせていただきました!
何だか結構酷い言われようですね…
私もですが、機械ごときに痛いところをピンポイントで衝かれていますw
なかなかバカにできないですよ…!
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/06 12:18]
コメント有難うございます&ネタ提供感謝です。
全くもって侮れないのです、オート作文でしょうに(笑)。
図星を衝かれると、笑うしかないって事ですかねぇ。反論したくても事実は否定できませんから。
オマケに相手は機械(笑)。
いっそ本物の方がどれだけ良かったか(やっぱり粘ちっこい・笑)。
ちょっとサイトが重かったのには苦労しましたが、その甲斐あって笑えました、本当に有難うございます。