はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ボンボーン、ダンシング!

半年程季節感が狂っているムノーです。
生活リズムが半日程狂っているのは仕事の為、季節感は今回のブログのネタ振りなのでした。
だって毎回
「眼が、眼がぁーっ」
ってのも芸がないし。

はい、メガレンジャーの話です。
ピンクもお馬鹿でかわいいのですが、優等生のイエローが可愛かったですね(笑)。
カード効果的に弱かったら使い難くて悲しいところでしたが(ゴーオンイエローとか・笑)彼女達含めて概ね優秀なのでした。
組絵カードで、CNも並び順通りなのです。
ちなみに彼等は全員ウイング持ち。
メガピンクの効果は
このターン、次に自軍コマンドにカードが置かれた時、相手は自分のコマンドから1枚選び手札に戻す。

カードを選ぶのは相手ですが、CN1で相手コマンドを1枚潰せるのは今までにないので効果的です。
バトルフェイズに入ってからコマンドを置くのは普通じゃ出来ない処理ですが、この緑カテゴリのカードには今までも幾つかありました。
愛用のダイナイエロー、逆に殆ど使ってないバトルジャパン(共に7弾)。
メタルからは頼りになるメタルダー。一番楽であろうオメデトロフィーの設置。
ライダーからもG3-MILDのRC、ビークルのクルーザー。
これに、黄と組んでキリンレンジャーでラッシュフェイズに戻すパターンを加えたら、書ききれない程手段があります。
そして、今回同時登場の他のメガレンメンバーにもいるのでした。

原作ではピンクに言い寄られていたメガブルーもその一人。

CN3で効果は
自軍コマンドが3枚以下ならば、手札からコマンドに1枚ホールド状態で置いても良い。そうした時、SP1となる。
なんと変則ストライカー。
制限といえばコマンド3枚以下で、コマンドに置く手札を持っている事の2点のみ。

これは強いです。
何回も使うには自軍コマンドを捨てるか回収する必要もありますが。
これまたアドベンチャーやボウケンブルーの昔からボウケンスピリッツ等の最近のカードまで、豊富にあるわけで。

次回に続く

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 132 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/02/26 14:29
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。