はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冒険王

フィーカスさん主宰のクランイベント「私のブログを読んで!」キャンペーン、締め切りは本日0時だったのですが…応募0だったとの事。
これは応募するだけしといて、「参加少数の為中止致します」の形の方が良かったのかなあ。
一応自分もクランメンバーなので、参加者が身内のみの為中止ってのはありだと思うのですよ。
応募0=企画倒れって形は避けたかったですね。
ユーザーの立場で運営に色々提案する、いわば企業に対する組合みたいな事を自発的に行って盛り上げようとしている話に、水を差したみたいな形ですからね。

なんで応募しなかったって、まあメンバーだからって遠慮が1割に、自信作がなかったからが9割ですね。
一応期間内は、普段にも増して気合い入れてブログ書いてみたのです。
期間内にアップしたブログは10件。
読み返して自分の好みでの上位は

3位
ウラボロスの蛇(1/29)
フリプレのレポートですね、うんちく振りまいたタイトルが自分好み。
2位
参ったぜ(2/3)
昨日書いたばかりの、内容は一昨日メインの日常の話。
読者に笑顔をってサービス精神で書いてみましたが空回り感が漂ってます。

1位
ナンセンス(1/31)
ニュース関連記事です。
日頃TCGに対して思っている事を吐露してみました。
このサイトのユーザーにはTCGユーザーだけでなく制作側や販売側の方もいらっしゃる訳で、かなり攻撃的な内容だと思いますが、本心です。
基本的に否定的なのに、ハマッてしまって抜けられない、楽しんでいるだけに抜けようとも思わない、矛盾した存在が自分なのです。

大会レポート有り問題提起?有り、筆者(=自分ですが)の日常風景有りと、バランスと云うかバラエティーには富んでいます。
が、どれも危うい問題を孕んでいます。

ウロ覚えの知識で正確性に欠けてたり、差別に繋がりかねない発言してたり、下ネタ含んでいたり、マニアックに過ぎる引用してたり。
これが応募候補ってあたりが怖いもの知らずというか。
冒険するにも程があるというか。
若さの辞書には不可能はない
って歌われた時代もありましたが、それから四半世紀以上の時が経ち、もう若くもない自分にとっては、同じく歌に例えるのであれば、

失敗は許されない、チャンスは見逃さない

であるべきなのです。
まあこちらの歌は可愛くて(自称)優秀な人向けですが。
ってか、失敗は回避したかもしれませんが、チャンスも見逃したかもしれません。
実際には応募しなかっただけに、冒険王ってのは誇大なタイトルだった気がします。東スポもビックリですね。


冒険王といっても、かって発行されていた雑誌とは関係ありません。

次回2/8に最終回を迎える「炎神戦隊ゴーオンジャー」の巨大ロボット?はエンジンオー、その翌週からの新番組「侍戦隊シンケンジャー」の巨大ロボット?はシンケンオーと、最近の戦隊のロボは○○オーが一般的なネーミングですが、2006年の「轟轟戦隊ボウケンジャー」のロボはダイボウケンでした。悪くはないですがちょっと残念なムノーです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/02/04 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/02/04 22:35]
まあその日の内容に対して適切だったのかは疑問も有りますし、表現(名前)そのものもウロ覚え。
脚食い蛸の話は、比喩とか説話ではなく実話らしいですね。
ストレスによる異常行動(自傷行為)、及び飢餓状態での自衛行動らしいですが、実験で再現できるそうです。
メビウスの輪は、某特撮番組(シリーズの地上波最新作)やら、先日パチンコで再開した某ヒーロー漫画(アニメ化もされた)で見慣れていますが、マジマジと見るのは苦手です。
∞マークの元ですが、あの二次元空間を三次元方向に歪めると表裏が一体化するって辺りが、じゃあ三次元空間を四次元方向に歪めたら(クラインの壺、四次元ポケットの原理)って想像すると薄気味悪いです(笑)。