はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウラボロスの蛇

でしたっけ?お互いにしっぽから相手に食いついた2匹の蛇の意匠。
昨夜のフリプレは、まさにそんな1戦がラストに行われました。あっ、今回フリプレなのですが一応大会レポート扱いにしてます。

自分の使用したデッキが緑黒テクター。
相手のストライクをファイブテクターの効果によるバトルで阻止し、それ以外のダメージはオーガストラッシュで道連れにするデッキです。
テクター用のバトル要員にジャンパーソン(BP5000)と、ライダー4弾カードから一ツ目タイタンとデスガロンとを採用。相手ユニットを敵軍ターン中に除去する体制です。

一方相手は、黄青・天空ルナジェル
黄色お得意のユニットバウンス効果からルナジェルでロックするデッキです。
天空神がいるので確実に相手のユニットを処理できます。

つまり、どちらも遅攻タイプのデッキなのに、がっぷり四つに組み合ってしまいました。
こちらがテクター用にユニットを溜め込もうにも、1体ずつとは言え天空神に戻されてしまいますが、天空神がストライクしようにもジャンパーソンには負け、デスガロンでも相討ちなので割に合わない。
変動BPをデスガロンで無効化できることもあり、殴り合いならこちらに分がありますが、天空神はアタックされ辛いユニット、隠流は警戒しなきゃならないと、まさに互角。

最期は負けたんですけどね。すっかり忘れてたニンジャブラックでテクター用ジャンパーソンが消されました。
色々とプレイングに難がありましたね。
構築も、バイク3枚(カブトローのみ)は少なすぎと指摘されました。そう思わないでもなかったけどガンギブソンでなんとかならないかなあと。しかし引きも酷かったけど。最期の7ダメージ目で山から置いたカードが1枚目のカブトロー。残り山札5枚の中に2枚(笑)。
構築中は気が付いてなかったコンボも発見できたし、回した甲斐はありました。気が付いていなかったのはデスガロンがバトルエリアにいる状態でチューボでアタックのコンボ。
昨日倒したのは(巨大化中の)ガンマジン。まあカリスやニンジャマンやキバGFも対象に取れますが、バトル自体はデスガロンの効果で本来のBP(チューボは3000あるので勝ち確定)で行いますが、BPそのものは本来のBPと異なっているので、チューボの効果で1ダメージ与えられるのです。
いや、素直にカブトロー効果でダメージ狙ってたのですが。


自分が参加したフリプレ、昨日は(も)3戦全敗でした。
戦った他の2戦の相手のデッキはイクサ爆現(ライジング)デッキとバイオロボデッキ。

バイオロボは本当に理想的なデッキだなあ。
優勝が狙えるとは言いませんし、カード内容も7弾止まり(スコープショットを採用する余地はありますが)なんですが、自分の好みとしては最高峰。
殺られて快感ってのはダメなんでしょうが、流れる様な連携(NC発動を連ねて5番ロック)で下準備して、ロボの必殺技でフィニッシュ。
格好良過ぎる!

自分が今コピーしても、あそこ迄上手く回せませんが、バイオロボ好きとしては惚れ惚れします。
昨日横で見てた時なんて
1番ロボで粒子斬り
で、2点ストライクですが、パワーに送った青コマンドがオペレーションで、そのまま
2番ゴーオンブルー・ガレージランチャーでストライク
ってパワーから送ったばかりのオペレーション回収してましたから。

そこに痺れる、憧れるぅ!
って奴ですね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/01/29 22:30
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。