はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
突破!

と言ったらバシンくんよりグレンラガンなムノーです。
足跡900&ポイント600を突破しました。これも皆様のおかげです。
ポイントは元旦に(使って)50未満になってたし、最近はニュース記事あまり書いてないし、ブログだけで500ポイント程稼いだ計算です。
900は瑠汐さん(推定)です。
もっとも昨日はついにブログランキング圏外落ちだったので、これからはこうも伸びないのではないかと。

で、先週末の大会の星取です。
土曜日
ライダー単フリプレ
1戦1敗
日曜日
混合5名スイスドロー
敗・不戦勝・勝
ライダー4名スイスドロー
2連敗
混合11名スイスドロー
勝・敗・敗

相変わらず負けがこんでいます。
覚えている範囲で書きます。
土曜日は毎週大会をやっている店に行ったら、イレギュラーでやってませんでした。
更新しない公式HPに文句言いたいですが、確認怠った自分が1番悪いと。
で、同じく引っ掛かった(笑)常連さんと1試合。
自分のデッキは黄青クウガRM。
速攻寄りのデッキに保険としてRMをつっこんでみたものです。
相手は黄青キバ。
青成分はかなり似ていましたね。
デネブでオペレーションサーチして、とりあえず電王RF2ndをラッシュしたらモーフ。主力はAF。
その間にメインのギミックの準備。
キバットベルトやマシンキバー使ってキバが攻めてくるデッキでした。
こちらも何度かライジングマイティキックを決めましたが、相手のダークネスムーンブレイク他はダメージ取れるだけ、最後には差がついた敗戦でした。
お互いにメインのギミックより電王AF2ndの応酬だった気も(笑)。
敗戦を糧に、若干(2枚)差し替えて日曜日です。

日曜日、混合が午後1と夕方からの2試合。
新デッキ(緑黒テクター)はまとまらないしどうするか?
って事で、1試合は前日のクウガを改造して混合に。
もう1試合は無性に使いたくなったのでチェンジロボ。
ただし以前さらしたデッキから若干変更しています。
先にロボを使いました。
相手は詳細忘れてしまいましたが赤黄。
序盤プテラビームでまずアド取られます。
ガンマジンドローを狙っているのに引けずに諦める。
パワー貯めてパーツも2つ揃えて3つ目を待つ。
ラッシュ→疾風流。
ここで相手はウォン出してきて引かせてくれません。
さらにアギトSFでシャッフルまでされます。
ウォンを潰すべくジェットで出撃。スクラム要員でヘリ。
ゴーグリーンがいないのが残念。
ここが運命の分かれ目。
カリス降臨でヘリが墜ちる!
こっちも意地のニンジャブラックでカリスを帰す。さらにジェットとランドは引き直してヘリ(1枚)待ち。
タイムアップ。
残り山札10枚ちょっとの中にガンマジン3体。
彼さえいればもっとスムーズに展開しました。
それ以上に勝負に出た時ゴーグリーンがいたら、相手はカリスラッシュ出来ませんでした。
構築やプレイングの誤りではなく、ツキに見離せられた感でいっぱい。
不戦勝の後は、緑黒テクター(オーガ・エラスモ入り)と対戦。
今回は真逆な偏りっぶり。緑が殆ど引けず、アースフォースも引けないのに軽い黄は山程入手。
調子に乗ってガンマジン3体始め6体くらいユニット展開。
ここでエラスモ登場。
こちらの手札はすぐには減らない(2パワーコマンド黄のみで手札緑ばかり)。
次のターン、エラスモが動いたら全滅でした。
仕方ないのでタクスで1点取っておく。
しかし相手もラッシュ等、自分の場に専念したのでバトルエリアからニンジャホワイト生還。
結局3体並んだ筈のガンマジンを無駄にしながらパーツラッシュ開始。
アースフォースがない分展開が苦しいがなんとか合体成功。
サンダーボルトでコマンド2つ飛ばして6ダメージに。
タイムアップ。

つまりどちらも判定でした。まあ勝ちも負けもほぼ確定でしたが。
けど20分は辛い。せめて後5分、できたら30分戦なら完全決着なのですが。

ライダーは前日のデッキ(改)。
初戦は赤と何だっけ?黄でタッチ青(モモタロス)だったような。
バイクが全く引けず、クウガで全滅を待ってる間に手遅れに。
序盤カリスに2回コマンド割られたのも痛かった。完敗。
2戦目は全く覚えてない。
それなりに回ったんだけど競り負けたような。
こういう勝負こそしっかり覚えて反省材料にしなくちゃいけないんだけど。

夕方にまだ間が有ったので、他店にシングル目当てに立ち寄るもイベント開催(声優さんの握手会?)の為立ち入れず。やっぱりツイてない?

夕方からの混合はクウガデッキの差し替え。
デカピンクやデンジイエローで01に近い編成のロックデッキに。

初戦は黄緑女大神龍。
こっちは理想的なハンマーパンチ。相手は事故気味。
マシンボクサーで数稼いでブラストペガサスで撃ち抜き、4番ストライクからデンジイエロー。
次のターンに3・4番ストライク。
そのまま2点ずつ押し切って勝利。

2戦目は黄黒キバ。
3バカモンスターの効果と合わせてキバ軍団がワラワラ出てくる。
ブラストペガサス+キンタロス1stでエンペラーの効果は止めたが撃破には至らず。
ライジングマイティキックもEF、DFには届かない(BP不足)。
1ターンに2点止まりの構成って欠点も露呈し、6対4から2点返すも敗戦。

ラストの対戦は黄青戦隊魂と。
序盤こそハンマー決めて3点とりますが、ニンジャブラックでユニット帰された挙げ句デンジイエローを倒され、そっから追加ドロー&魂で一気に6点食らい、反撃敵わず敗戦。
完璧にプレイミスなんでしょう。
最終ターン、ゼクトマイザーからのライジングマイティキックでユニット8体葬った(全滅)のですが、自分の場に残るのはデカピンク1体のみ。
5番迄つながるようなら勝てた可能性がありましたが。
見事に相手にストライカー引かれましたから、それもゴーオンブルー。
2体で2番でストライク。

09年通算成績
5勝17敗(+3不戦勝)0分
混合
3勝9敗(1不戦勝)
ライダー
2勝5敗(2不戦勝)
フリプレ
3敗

ダメダメですね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/01/19 21:15
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。