はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハレとケ

日付をまたぐ前に簡単に報告。
9日(金)
夜10時前に仕事終了。
帰宅中に電話連絡。
夜勤担当に引き継ぎで1回と翌日の待ち合わせの件で2回。
夜食後帰宅が0時半過ぎ。
10日(土)
翌日?ようにデッキ作成等で4時前に就寝、朝7時起床、直後に出発。
色々あって帰宅は翌朝9時。
で、今日でした。

ここ迄書いたところで、既に23:55を回っていたので一度アップ。
で、翌日となる12日の夜になってから加筆しようかと。

土曜日は職場有志(参加4名)のイベント。
新年会代わりに鍋でも食べようと、西濃(南濃?)方面迄ドライブです。
自分は鹿肉頼みましたが、交換?で熊や猪も味わい、勘定も割勘。
初めての鹿は食べ易かったです。

足を伸ばしたついでに滋賀県突入。
黒壁地区(長浜市かな?)で竹細工やらオルゴールやらガラス細工やら見物。
一番長く居たのが海洋堂(ガレージキットメーカー)ってのは何だかなあ。

黒壁は町興しの成功例に挙げられる地区ですね。
防腐処理として炭化させた板壁(だから黒い)を持つ街並みの保存を、リフォームでショッピングモールとして観光地化させてやってます。
近くに行く機会が有る方は、観光コースに入れるのも良いかと思います。

で、夕暮れ時の琵琶湖をチラ見して帰路へ。
帰りの寄り道は水晶の湯という第3セクター?の温泉施設。
晴れた日中の方がよりお薦めですが、なかなかの夜景でした。月(14夜)も綺麗でしたし。

地元と呼べるエリア迄戻ったのは20時頃。夕飯後、ちょっとだけ遊ぶか?ってのが間違い?
21時過ぎからカラオケ、フリータイムを良いことに、時間いっぱい(翌朝5時迄)歌う歌う。

そこから1人ずつ(車で送る都合)抜けて、自分が運転役の人と別れたのは7時前。
朝食とって帰宅したら9時。

あれ、デッキ作成やらで3時間睡眠で朝7時に起きたから、26時間経ってるし。
デッキは渡しただけで講習できませんでしたし。

昼間の大会に参加できなくはなかったのですが、12時~、15時~とレギュレーション違い2つ参加すると、夜のイベントも18時~だし。
途中ダウンが見えていたので、大会断念して睡眠取ることに。

とっとと寝れば良いものを、録画していたテレビ番組…レスキューフォースとゴーオンジャーとキバと、再放送のメビウス(特撮だけかよ)見てからで正午を回ってしまう。
16時に起床、軽い食事をとって夜に備えて出発も、胃はもたれる、喉は痛いで軽い吐き気を我慢しながら待ち合わせ場所へ。

さて、こちらはレンストメンバーでの新年会。
別に特撮色がそう濃いって事はなく、良くも悪くも大人の男の時間…オヤジの飲みっ振りでしたね。
あっと言う間の2時間、そしてカラオケ3時間。気のおけない(日本語難しい)時間を過ごす事ができました。幹事様御苦労様でした。

普段の楽しみ…大会参加は断念する破目になりましたが、こういう特別な日が有るからこそ日々の生活を頑張れるといいますか、満足して仕事に戻れます。
とりあえず4日頑張れば次の大会ですから。

しかし…風邪ひいてないか心配ではあります。
この冬1番の冷え込み&初雪ですからね。

こんな感じで過ごしたのでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/01/11 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。