はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年一発目

さて、大会レポです。
文末だと忘れるといけないので頭にいきなり結果を。
混合2敗
ライ単2勝1敗
フリプレ1敗
通算2勝4敗

厳しい立ち上がりとなりました。


混合は6名参加
使用したのは青緑モーフダイデンジン
初戦
青黒
プレイがまずいと言うか、キリカゲなんざ無視すべきでしたね。
相手のエグゾスやシャドームーンにガシガシストライクされてモーフどころじゃないまま敗戦。
2戦目
緑黒オメトロバルスキー&ヘルサターン
これまた大ポカで、バイモーションを2発も違うユニットに使ってしまいました。
途中ブーメランで盛り返してましたが相手の2号がヤイバ経由ヘルサターンでダイデンジン落として、最後追い付けず敗戦。

なんというかプレイングが酷すぎましたね、モーフ忘れたり。早く回し方慣れないと。
この2連敗中に決着でした。

ライダー単は参加10名。
使用は7人ライダーデッキ。
初戦

混合と同じ相手でした。敗戦
2戦目
確か赤黄。
今度は順調に回ってバシバシストライク。
3戦目
赤緑同型
7人ライダーデッキは7人中6人が緑、1人だけ赤なバランスの悪さと、7人だけではユニット不足なのを誰で補うかが構築の肝。
勝負を優先するなら赤ユニット、ファンデッキに拘るなら余計なキャラクターは抜くと。

で、こちらが用意したがんがんじいやライダーマン、相手ギャレンに撃ち抜かれた。
この後膠着状態。こちらはラッシュできない、相手は対象がいないがストライカーがいない。お互いにパワーを溜めていくがトライチェイサーで山札チェックする分相手が有利か。
逆転の1手はパワー4、コマンド2で。
ストロンガーとジャングラーをラッシュ、効果でバイクごと消し飛ぶがいい!
そのままストロンガーがライドオフしてライダーマンに電キック!
このストロンガーは返しのターン、
カイザが移動コストでダークレイダーホールド、特攻(こちらはレジスト)。ビークルになったダークレイダーにコンドラー使ったストロンガーが乗って電キック!
で消されましたが。
しかし流れはこちらに傾いた。
欲しいカードがドローされて来るフィーバー状態。
旧1号でライドオフしてストライク
反撃時にメカニック忍者で新1号に。
新2号コマンドに置いてXラッシュ、効果で飛ばしてやろう、ん?クルーザーでX引いたか、じゃ、ダブルで回収だ。
ストロンガーをメンテナンスで回収するか、さらにクルーザーでおかわりだ。

極めつけは、ストライクしきれるつもりでX用に1号をホールド、しかし7点に届かないってその時。
クルーザーの効果でV3がコマンドに。よし、XがライドオフしてV3の効果使う(回収)、新2号ホールドで新2号の効果だ、消し飛べぇ!

やりたい放題で勝利。
ガン回りするとここ迄強いか、流石レアリティ高いキラキラカードばかりだよ。

そしてフリプレでは昨年末の黒単フォッグマザーを。
飛翔態デッキに負けました。
フォッグ出ないと駄目ですね。

さて、残る試してみたいデッキは緑黒テクターと黒単オルフェノク。
なんとか5割で1年終われるよう、こっから盛り返さないとね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/01/04 08:29
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。