はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
空白の10分

土曜日にネカフェで此処にアクセスして、大会に行こうと移動開始。
駅のホームにて気が付いたのはネカフェ出てから7分でした。
鞄の蓋が開いていて、小物入れが紛失!
閉まらない(荷物入れ過ぎ)のは気が付いていたから押さえていたんだけど横漏れしてたみたい。
キャッシュカードの類いが一気に消えました。
引き返したけど見つからず、警察行ったりで1時間弱。
ギリギリで大会参加も上の空。
良いとこ無しで敗戦。
憶えてる範囲だと、参加4名、自分の使用デッキは未完のバイオロボ。
合体すらできず。
あっ、炎神ソウルをゴルゴムの仕業で潰されたのだけは印象に残ってます。

日曜日
動揺を引き摺り、時間は有ったのにデッキを作れない。
大会前に行く予定の床屋さんを後回しにして無理矢理1つ間に合わせた新デッキで大会へ。
ってこちらもそんな状態じゃ、試合前から負け確定。
流石に多少は憶えてます。
参加6名
初戦はこっちのユニットをストライクベントやユニット効果でサバイブが蹂躙。
2戦目は相手が戦隊魂を引けず、こちらもギミックと関係ないプテラビーム2発で時間稼ぎ。
けど引かれたら瞬殺。
3戦目は電王がモーフしてダイデンジンブーメランするデッキ。
自分も狙ってたけど。
これまた相手がダイデンジン引けず、こちらのギミック完成迄後僅かだったけど…完成されたら打つ手なし。

ちなみに使った新デッキ。
ショッカーライダーを、狼男でサバイブにしちゃえってデッキ。
狼男で赤くして、ロボタフ効果の2番ストライクに、サバイブ付きの強化ライダーがドラグランザーに乗ってストライク。
定番の巨大化爆弾付きもストライク。
で、6番迄並べばもう1点ストライクだけど、流石に無理だろうなってデッキ。
当然不足分は狼男と強化用で入ってるアポロガイストで賄う予定。

これに展開補助用でプテラや焼きオペレーション入れてみたんだけど、全然回りませんでした。
ショッカーライダーのデッキとして、方向性は正しいと思うけど、洗練できません。
そこのあなた、代わりに構築&使用してみませんか、ショッカーライダーデッキ。

明けて月曜日の今日。
カード関連の手続きも終わり、ようやく一息つけました。
皆様も気をつけましょう。後悔先に立たず、注意1秒怪我一生(怪我じゃないけど)です。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2008/12/29 21:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2008/12/30 00:02]
そんな大変なことになっていたんですね。
失ったものを取り返すことは出来ませんが、それによって更に大きい被害に遭われずに済んだということは不幸中の幸いかと思います。
これから年末年始で出掛ける機会も増えますから、自分も気をつけたいと思います。
久遠きざむ ムノー さん [2008/12/30 06:50]
流石に落ち着いてきましたよ。
不幸中の幸いと言えばデッキも無事でしたし(笑)。
初詣も近いんで厄落としっす。
しかしまだデッキ組んでない…。