はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒く、大きな……

レンスト公式サイト更新。
ストロンガー情報に期待しましたが駄目でした。
8弾の時もチェンジロボ情報は発売後だったような……。
レンストはオッサンに冷たい?
発売前の情報は最近の作品、発売後は旧作プッシュですか。
購買層を広げる戦略なら歓迎ですが、メイン購買層向けのサービスだったら……年を経たって事?

さてさて、黒いだけならDAだったり、今ならクウガUF(アルティメットフォーム)の話題なんでしょうが、大きなが付いているのはこのカードの話をしたいから。

バイオロボ

変形・合体システムがサンバルカンロボと殆ど同じ(下半身が飛行機になっただけの2体合体)で、前年度迄のゴーグルロボ、ダイナロボと比べて格落ち(3体合体)って不満こそ有りましたが、黒を基調としたヒーローロボってのは当時だけで無く今でも、アニメ作品を含めてもレアな存在。
何より、バイオマンって作品自体が、自分を特ヲタに引き込んだ作品ですし。
そう、あれは中2の終わり…(以下、長くなる為割愛)。

レンストにはロボとレッドワンとが3弾から、残りのメンバーは4弾からの参戦です。サポートロボのビーポの登場が待たれます。
自分が始めたのは6弾発売前のお盆シーズン、同じ青の新鋭、フラッシュキングと比べて見劣りした感じはありました。
合体前のパーツの性能と、同じくパーツのラッシュ条件が不満でした。
しかし、今では結構使える様になったかな?
なんせ2体合体なので、ちょっと無理すりゃデッキに収まるんだよね。
6弾で登場のデンジ犬アイシーの存在で、大幅にコストダウンだし。

でも有効活用出来るかは別の話。
通常手順のラッシュの過程においてパワー捨てが発生する、合体後は能力を使う度に青コマンドが2枚パワーに送られるって特性を上手い事利用したいなぁって思いながらも、実際は合体だけで精一杯。
車両ダイデンジンデッキに無理やり突っ込んで、乗車拒否からダイデンジン、パワー捨ては車両にしてイエローアーマー、使ったアイシーも回収して再利用ってデッキも愛用してましたが、無理がたたって事故が絶えない。

まあ、今後もバイオロボは使うと思うので、納得出来る迄精進します。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2008/12/08 19:52
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。