/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランキャン】2012/6/5今回のブログ紹介

最近は3日分も貯めると大変なことになるのですね(汁
30ページ以上前まで記事を探す羽目になりました。










*今回のブログ紹介


**今回のはじめましてブログ


はじめましてブログに紹介された方には、DPTのアイテム5つを差し上げます。
※はじめましてブログを書いたよ!という方はコメントや私書箱にご連絡ください。同様に、アイテムを差し上げます。

はじめまして(アルさん)

はじめまして(さくたんさん)

ブログ開始(kazumaさん)

初デッキ投稿、もとい初書き込み(C.A.Iさん)

初ブログ(もょもとさん)

tocage始めました。(シフトさん)


**今回のブログ紹介


ちょっと偏見が激しいなあ(とむやんぷ~さん)
「思い込み」と言うものはいろんな場面でやってしまうことなのですが、「この人はこうである」という思い込みは、時にとんでもない事態を起こしてしまうのです。

マナーについて(tomoさん)
一人で勝手なことをしていると、どんどん人が離れていき、ついに孤立してしまうのです。

オススメ!入れるべき物・入れるべきで無い物(MURAさん)
デッキによっては必須だと思われるカードでも、環境やデッキの構築によって必ずしもそうではない場合もあるのです。特に全国大会なんかだと、その辺の読みも重要になってきます。

オススメ!最近マナーが悪いプンε=(`・д・´)=зプン(猫騎士さん)
カードショップではマナーがよい人ばかりであればいいのですが、マナーが悪い人もいます。そういう人を注意しやすい環境に持っていければいいですよね。店と客との協力が必要なのです。

軸がぶれて弱くなる(ひさぎさん)
デッキを組んで「コレを主軸としよう」と思っても、いろいろ対策練ってたらいつの間にか思わぬ方向に行ってしまうことってありますよね。

負け期到来のお知らせか?(魔界侯爵☆COOLさん)
まあ、たまにはあまりにデッキが回らないこともありますよ。

【クラン】新しく作ってみました。(二枚刃さん)
~カードゲームマナー向上委員会~というクランです。カードゲームもマナーが重要!興味がある方は覗いてみましょう。

お友達募集中です(白さん)
こういう形で、友達を探してみるのもよいかも知れません。もちろん、自分から声をかけることが出来ればそちらのほうがよいと思いますが。

オススメ!【TCG】あなたはどれ?(トーマさん)
カードゲームの最終場面、まさに「ここっ!」というところで期待通りのカードが来てくれる。これは愛?それとも単なる確率?

今回のpick up!

【TCG/MTG】こういうカードをすべてのTCGで出して欲しいなぁ(紅焔さん)
MTGのアンヒンジドはジョークカードの塊なのですが、こういうマナーに対して反応するカードというのは、存在するとマナーの向上につながるかも知れませんね。



オススメ!【持論】カードゲームに必要な【あいうえお】(椎名華音さん)
カードゲームに必要なものと言えば、デッキ、プレイマット、スリーブ、デッキケース……いやいや、他にも大切なものがあるのですよ。

就職という名の壁が私の道を阻む(『禁書目録』さん)
そろそろ、就職活動が活発になる時期なのです。最近は就職難と言われていますが、あせって変なところに行くよりも、自分が行きたいところを目指してがんばってもらいたいものです。

**その他のお知らせ

【企画】結果(いちのせさん)
デッキレシピ投稿企画の結果が発表されています。参加者はぜひ確認を!

登録タグ: DuelPortalToCaGe  イベント  キャンペーン  ブログ紹介  初心者支援 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:イベント・キャンペーン投稿日時:2012/06/05 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/06/05 23:44]
コメント失礼致します。

私なんかの拙い記事をオススメしていただき、本当に嬉しく思います。

前回の紹介記事でのお礼も合わせて、心より御礼申し上げます。

また、私の4000回目の足跡がちょうどフィーカスさんで、何か運命的なものを感じました。

まだまだなフィーカスさんの足元にも及ばない私ですが、これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/06/06 00:06]
はじめまして、コメント失礼致します。

いつの間にか、前回から連続で紹介頂きありがとうございます。
フォーカスさんのオススメで、こちらでも継続的にこの手の記事や、CARTE普及委員会の記事も書いていこうかなと思うようになりました。(拙い文章ですが・・)

このイベントのお陰でモチベーションアップしたので感謝感謝です。

これからも記事執筆等、陰ながら応援しています。
金欠アルド フィーカス さん [2012/06/06 21:11]
>トーマさん
いえいえ、こちらこそおもしろい記事ありがとうございました。

>まだまだなフィーカスさんの足元にも及ばない私ですが、これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。

まあ、私は最初からいてまだ30000ですから、足元とか関係ないのです。
これからもおもしろい記事よろしくお願いします。

>MARUさん

この考察はなかなか参考になると思ったのです。
また、ブログ紹介が書き手にプラスになってよかったです。

これからも、よろしくお願いします。