白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 あなたはどれ?

たまにはまともなお話。



さて、TCGをやってると、まさに「ここ!!」という時があります。

例えば、WSでジャストキャンセルした時。

VGでツインでトリガーが決まった時。

VSで10点目ヒールが来た時。



そんな時、反応は人それぞれだったり。

ある人は、

「計算通り」



ある人は、

「運がいいぜ」



ある人は、

「デッキが応えてくれた」



ある人は、

「愛ですよ愛」



などなど。



この辺りの反応の違いは、その人のTCGへのスタンスによって変わってくるような気がします。



TCGを競技として捉えている人は、割りと「計算」「確率」など、自身のプレイングの結果として考えている人が多い気がします。

「愛」とかいう人は、作品やキャラなどへの応援行為の一環として、そのTCGをやっている方という感じですかね。



まぁ、感じ方や楽しみ方は人それぞれですが、同じゲームをやっていても、こういう違いがあるのは面白い気がしますね。



さて、あなたは「愛」?

それとも「確率」?

登録タグ:     計算 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/04 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/06/04 22:57]
コメント失礼します

確率で考えはしますが最終的には愛ですね

確率的に考えて出やすいってのはありますが出ないってこともあるわけでそこで出せるってことは愛があるのだと思っています

100%でない限り愛が必ず勝つというのが僕の考えですね
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/06/04 23:13]
初こめ失礼します。

自分的には「デッキが応えてくれた!」って感じですね。ジャストキャンセル然り、リフレッシュ後トップキャンセル然り、ダブルクリティカル然り。
遊戯王もしてるんですが、詰み状況で切り札引いて巻き返せたらデッキ大好きになりますw
! ソエル さん [2012/06/04 23:22]
コメントします。

自分は「愛」かな。 
でも決勝とかは頭の中で無数の数字と記号が飛び交ってるかも(^_^;)


ルリルリ ニケ さん [2012/06/04 23:34]
米しつれいします。
自分はアレです。
今日の運って考えますw。
なんで7点素通りとか喰らったら、そのあと宝くじ買います。
当たったことはないんですがねw。
私服よみな 杏子 さん [2012/06/05 01:36]
コメント失礼します。

私の場合、少し違うかもしれませんが、
するべきことをやりきっていれば、最後に運がついてくる、
といった考え方です。
なので、WSでしたら、しっかりとキャンセルしてくれた時は、
ミスはなかったのかなって思ってます><

デッキが応えてくれたって思った瞬間でしたら、
日記にも書いたことなのですが、25~30何枚か中残りCX2枚の時に、
たとえ悪あがきであったとしても、1度だけキャンセルしてくれた時は、
すごく嬉しかったです(*´ω`*)
暁よみな ゴンゾ さん [2012/06/05 02:54]
コメント失礼します

私は計算通り(ドヤって感じですねww
でもそれはつまりデッキを信じているってことなので、そういう意味では愛なのかもしれませんね
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/06/05 05:48]
コメントありがとうございます。

やはり、皆さんそれぞれで面白いですね。

ちなみに私は、愛と思ってます。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/05 19:32]
こんにちは
黒衣です

うわぁ、今気づいた。このブログ
さいきん、注意力散漫ぎみ

わたしは、勝ち負けで変わりますね
勝てば、デッキがやさしいから、勝たせてくれた
負ければ、私に運がなかったみたいな
基本いいことはデッキのおかげ、悪いことは私のせいです

以上
黒衣でした
標準のアバター Leaf さん [2012/06/05 20:46]
自分はプレイングが良かったって考えてますねw
いつも下手くそなプレイしかしないんですが・・・。
それでも「前よりは良かった!」って時に
キャンセルしてくれたりw

結果最後は運や愛かもしれませんねw