tomoさんのブログ

テキトーに思ったことをテキトーに書いてるプログ
力抜いて行こうぜ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月18日]
東京大会BCF(1)

[2012年06月01日]
イカサマについて(6)

お気に入りブログ

[2016年10月14日]
杏子さん

今年が・・・(0)

[2016年10月14日]
杏子さん

疾走(シャドウバース)(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

土ウィッチ(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

新弾追加!(シャドウバース)(0)

[2016年08月20日]
杏子さん

ジャンル違いかもしれませんが・・・(0)

[2015年07月09日]
杏子さん

2015BCF大阪(0)

[2015年06月26日]
杏子さん

苦しい・・・(0)

[2015年05月07日]
杏子さん

現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
杏子さん

何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年11月12日]
フィーカスさん

【TCG】TCGユーザーが求めていること(2)

ユーザー情報
tomo
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マナーについて

こういったカードは対人ゲームで人が居なかったら出来ない訳で


マナー大事だよね


昔、煽りを相手の心が折れるからって使ってたアホな奴を知っているけど
そいつ、その人1人くらい居なくなってもカードは出るから大丈夫とか言って、多用して
どんどん人が居なくなってしまいには

カードの販売が終わってしまい、そいつ泣いてた

まぁそいつにね

「ザマァ!!馬鹿じゃねえの!!」

言った私にマナーはあるか知らんが「(ーヘー;)

最低限は守っている( ̄ω ̄;)予定

だって人が居なくなったらカード売れないし、売れなかったら大会だってないし

やっている人が少なければ

売る必要はないよね個人でいくら買おうがねw





最近大会に出たら、隣は口出してくるし、戦った奴は俺のデッキ内容を他の奴にばらしてるしとあったから


言いたくて書いたんだ


おっと別に悪い人ばかりじゃないんだけどね


大声出さない、隣でちゃちゃ入れないは勿論
プレイ中にも相手に不快な思いをさせるような態度、勝手に宣言しないで効果を行う等


まぁ基本的に自分のやられて嫌な事はしないようにしましょうって話なんだけど


カードゲームはマナー要求される場面が多く
暴言はいたり、煽ったり、
プレイ中に必要以上に急かしたり、手札パチパチやったり、
そういうので精神的に来る行動をしないように



書いてて反省してる私ですけど(゚д゚)ヤベエ

以上

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。