勝てそうで勝てないそんな毎日

最近 レベルネオ楽しいです

戦績
レベルネオタイトルゲット劣等生 1位
レベルネオ新年会 7位
ネオ福岡地区 1位
ネオ全国 4位
ネオ東京 3位
ネオ全国 2位

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エビマヨ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
CHAOS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CHAOSまじこい 今までのパートナーまとめ

今週の金曜日に まじこいA発売です
カードをまとめたり、今までのデッキを見返したり
皆さんはしましたか?

できれば発売後 二.三日ですべてのパートナーをまとめて行きたいと思ったんですが

今週は学校の課題と VG光輝があるので一週間ぐらいかかりそうなので

今のうちに軽くまとめてみようかと思いました

《真剣に私に恋しなさい! 無印》

《川神百代》
アタックキャラに選ばれると A4上
ガードキャラに選ばれると B4上
ガードワンドロー

Aによる強化可能
いままでは 貫通セットの関係上 無印版のカードしか入れられない(もしくは入れにくい)
だったが次の収録によっては 貫通セットOS版が登場するので
すべてのまじこいのカードを入れられるのでそこそこ戦えるようになると思う
もしくは強いと思う

《川神一子》
アタックワンドロー
盤面がまじこい無印のキャラだけなら 貫通

Aによる強化若干可能
盤面の制約があるため キャラはできればすべて 無印でいきたい
イベント セット はすべてつめるがあまり数値でないので期待できない

《椎名 京》
風間ファミリーの 対数分アタック時 減少
このキャラがバトルで 裏を取ると 3/3上 を一体にふる

Aによる強化若干可能
こちらも 風間縛りがあるため キャラが縛られる
イベント、セットがなんでも入るようになる
がキャラが縛られるのでどこまでいけるか

《黛 由紀江》
自分のキャラすべてが 無印 で自身がLv3だと自分のキャラすべてレスガ付与
自分の無印のキャラが登場すると 先制

上二つと同上
縛りがあるため構築が限られる

《クリス・以下略》
ダメ3減
表 裏 2/2 無印限定 +マスさんをコストにすると 4ダメ飛ばせる

若干強化可能
表裏が無印のため 以下略
だが ダメ3減 冬デート まるさんによる貫通付与があるため
ドロソさえ確保ができれば ワンチャンがある と思う

《九鬼 揚羽・板垣辰子・橘 天衣》
効果があれ・・・・・
戦えないとわけではないが う、うん

とまあアニメ版まとめてみた
書いてみて ほとんど縛りあるじゃんと
しかもEXもできれば無印がいいとなる
これはそこそこつらい

アニメ版で自分が戦えそうだなっと思ったのは
百代 クリス 京
百代は縛りがないため フリーダムにデッキが組める
クリス 上で書いたように アショーカ互換をだして一面つぶしても何とかなりそうなので
京 風間縛りがあるものの 減少を3減、ぐらいに抑えれば盤面があと 二面余ってるため
  いけるのではないか (自分の好きなキャラなので補正がはいっております)

次は Sをまとめます
ミスとかあったら ごめんなさい 
では つぎ

登録タグ:

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:CHAOS投稿日時:2013/12/09 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。