必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2020年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Reバ】シークフェルト(2)

人のシークフェルトひたすら観察してから自分のを回すという貴重な機会を得たので気づいたことメモ書き。

今日のレシピ↓
https://decklog.bushiroad.com/view/BS7Y

講習会のカード交換出来ると知らず、カード揃わなくて頭抱えてたわ。諦めて染めたのでかなり素直だと思います。
思っていた以上に、汚しても回りそう。ただテキスト発動1ターンは違いそうで、無理に汚す理由もないなという感じです。栞でどかせないのが一番大きくて、居座って許されるカードなら採用もありそう。ピン除去なんかは現状なし寄り。デカいアタッカー派遣はかなり有り。



●気づき

・ライン
Vスパは500刻みがあったので気にならなかったけど、
2(4→6)
3(6→9)
4(8)
5~
こうやって並べるとDF6の価値かなり低いように感じる。8も低そう。
テキスト絡むので断言出来るような話ではないけど、頭の片隅には置いておきたい。

・マナカーブ
適当組んだわりには事故って困ることほぼなかったので、栞いるとはいえ良い線いってるかも。
Lv3の手出しアタッカーいたら便利そうかなぐらい。

・初手
序盤の1点の価値が終盤の1点と変わらんように思えるので、後攻で1点狙いたいです。
なのでLv1かなぁ。



・連動雪代
1種だけ入るLv5が予想以上にしんどそうだった。コンセプトおそらくキャンセルに寄るので、で、何が止めたいの?って聞かれた時に答えられるなら良さそう。答えられないならやめといたほうが良さそう。

・呂布
ほぼどっからでもAT8点、流石に弱いわけがなく。思ったより抱えられていたので絶対4とかではなさそう。

・6/6バニラ
バニラの採用は懐疑的だったけど、最序盤だとゲーム壊す力があると感じた。
盤面欠けがちなのもあり、4/8みちるよるは強いかもしれない。

・アルセーヌやちよ
こういうのって強制でしたっけ?(疑問)



ゲームがゲームなのでまとめて書くよりこうやって細かく書いてたほうが上達しそう。
今回は以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2020/10/04 21:56
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。