必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2021年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VGD】2弾マグノリア

自分メモ

https://decklog.bushiroad.com/view/9FD1

はじめはクースィーウルジュラでうまぶってましたが、これ強いの10試合に1ぐらいでした。
開き直ってゾウ4野生4にしたら勝率跳ね上がったのでたぶんこちらが正解です。

ペルソナ重視のマリガンするのは変わりませんが、1枚目の野生とダマイナルはキープ出来ます。
ダマイナルダマイナルとかならトリガー以外全キープまである。

手番関係なく3手目に全力仕掛けて相手をぐちゃぐちゃにすることが何よりも重要。
概ねギュノスラより野生ゾウのほうが強い。
あとは後列にG1をなるべく置かない。というかそもそも構築段階で限界まで削ってダマイナルで殴る。
余った中央パンプをダマイナルに振れると勝利が近づく。



「棺桶撃ち」カリスがソウル積んだりダマイナル引き切れない試合がマジで弱いので、ソウル関連で何か1枚は追加必要です。ひょっとしたら2枚。

「骸竜」「ドゥーガー」この辺り散らすことで野生のバリュー爆上げ。先行骸竜ダマイナルダマイナルダマイナル野生の時のみ骸竜にライドしても良い。

「カマキリ」2枚。これが今の自分の限界です。

「ゴーストチェイス」ダマイナル使い回しや野生経由の強引ペルソナライドに使えるかが重要。

「ドロートリガー」足りなかったら増やすけど、減らす方向ではあまり考えてません。



しばらくこれ基本に枚数弄る感じで。

マッチアップはモンストがちょっと渋い。監獄もおそらく渋い。
あとは大体大丈夫です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2021/08/04 19:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。