必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2021年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VGD】シャーマンキングタイカプ

久しぶりに公式の大会出てきました。

使用はホロホロ。
基本思考は前回の記事から変わっていませんが、構築は尖らせないとマジで弱いです。
今回レシピは気に入っていますが、歯食いしばってオーダーもう1枚減らすべきだったと思います。
https://decklog.bushiroad.com/view/HC9H


1戦目 〇
木刀の竜(後攻)
一番キツイ2表を1億でスルー、返しで相手も受け1億。この時点でデッキアウト警戒始めて終始弱気。色々久々すぎてぼろぼろミスしましたが、完全ガード引き込めたので勝ち。

2戦目 〇
ファウスト(先行)
トリガーめちゃめちゃ強いうえに先行だったので危なげなく押し切り。

3戦目 ×
葉(後攻)
マリガンで1億引いてしまったので除去プラン。2裏から横殴って3裏で全除去ぱなして相手ジリ貧に。勝ちを確信して安全ガード続けてたら、最後の最後でオーダー引き込んでガード値足りなくなって死。

3戦目まで残ったので「敢闘賞カード」貰って帰りました。


・大会形式について
制限時間25分が短すぎてきつい。時間なさすぎてびっくりしたわ。今日はその場の最善手考えるのに精一杯で、形勢判断まで気が回りませんでした。
自分も相手も、周りを見渡してみても最初から最後まで一度も間違えずに打ててる人ってそんないないんじゃないかなと思いました。
マジで勝ちたかったら時間区切って練習したほうが良さそうです。
じゃあ来年は練習するか!というと微妙なとこですが。


新段については、まだ買ってない&明日は地元でまったりゼクスしようって感じなので触るの下手したら来年になりそうです。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2021/12/26 01:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。