必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2021年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
28 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VGD】クースィー入りマグノリア



今回はクースィー採用のレシピ解説です。
回数こなしたので「こういう形で」と限定して良いなら自信あります。
でも、大まかな方向性からそもそも違うんじゃねえかなという疑念があります。


■マグノリアの構築について

①遊●亭に上がっているようなやつ
これが基本系ではないでしょうか。無難に強そうです。

②ライドライン変更
勝手に拝借→ https://decklog.bushiroad.com/view/CAML
霊体凝縮に重きを置いて更にパワーライン高めた型、これも強そう。マリガンが少し重そう。

③サイラス採用、ゴーストチェイス厚め
受け幅広いぶんパワー低め。


今回は③です。③ならクースィーも馴染むよな、というのが現状の結論です。

レシピ→ https://decklog.bushiroad.com/view/JYJG


・クースィー
単体15000なので弱いわけありません。
しかし、ギュノスラの定位置と思われるV裏を占拠してしまう事、殴るならカリスで十分という問題があります。

ギュノスラの前は単体13ないと苦しいので、V裏が定位置というのはもっともな理屈でしょう。
ただ点止めされて苦しいのもV裏と言い返せるので絶対ではなさそうです。水掛け論ですね。
ドゥーガー厚くする(またはG3採用する)が無難な対処となります。これに至るまでドゥーガーでなくイレーニアが4でした。

マグノリア効果による後列20が18を明確に上回るのは先3だけです。
カリスに比べ価値が高いのはブーストしてる時でしょう。
これはペルソナ出来なかった時に重きを置いてるとも言い換えられます。
だから今回のような弱気構築には、特に馴染んだような気分になるのです。


・トリガー
クリティカルが強いのは大前提として、昨日まではドローよりフロント派でした。
でもペルソナ依存なら何よりもドロー欲しいでしょ。あとフロントはクースィーとの噛み合いも悪い。


以上になります。
誰も見てない気がしますが、言い足りないとこは指摘あれば補足します。
前回の記事から明らかにすっ飛ばしてる自覚はあるので…。よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2021/05/18 20:02
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。