必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2021年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VGD】シャーマンキング/ホロホロ

仲間内で、木刀の竜除いて一通り組んで半日ぐらい遊びました。シャーマンキング、どう見ても使い道のないカードが多数ある以外は面白かったです。

軽率に殴り合い仕掛けられるRRR葉、各種ハンデス、デッキ切れ早い連中、全てを後押しするオバトリと全体的に攻め寄りに刷られているのが好印象。最上位には及ばぬも、チャンスは多く感じられるな~という感じです。次弾でぶっ飛んだインフレなければ長く遊べるのではないでしょうか。インフレしそうだけど。






■ホロホロについて
1ターンにキャントリ2回+トリプルドライブを続けると相手が死ぬ前に自分がデッキアウトします。ここが大前提。
レシピは詰め切れていないので、今回は採用候補の話だけします。

「RRR葉」オーダーが枠を圧迫するのでこれ抜きで前衛足りる気がしません。

「RRRハオ」薄く積むぐらいなら4入れて速攻を仕掛けたほうが良さそう。そういう観点で見ると公式のレシピも悪くないです。
https://cf-vanguard.com/deckrecipe/deckrecipe_staf...

「リゼルグ」評判良いけど前4でRVRだし返しから16ラインだしで個人的にはかなり抵抗がある。

「コロポックル ココロ」極端な速攻しないのなら4。継戦能力が高すぎる。トリガー落ちないと動きめちゃくちゃ悪くなるのでクリ7前4で。僕はマリガンでトリガーキープするかすら迷っています。

「李白竜」強いけど、思ったほどではない。周辺のカードは更に怪しい。

「モソソクルッペ」これだけ打ってるとマジで勝てない。でも1枚はあったほうが取り回し良さそう……。
オーダーは計8を比率変えながら弄ってましたが、これだとガード値足りなくてよく死にます。総数は減らす方向で考えたいです。


あと悩んでるのはRRホロホロ、チョコラブ辺りでしょうか。
レシピ固まったら追記します。よろしくお願いいたします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2021/11/06 23:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。