タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ムギナミデッキの現状

どうもゴンゾです



ムギナミ単を全体に公開してから1週間以上経過していると気づき、せっかくなので現在のレシピやらなんやらを適当に書きたいと思います。といってもほとんど変わっていませんが・・・

一応書いておきますが前のレシピは私のブログを遡っていただければ見れますので気になる方は是非



変えた点は
out              in
BWHパーティ ムギナミ4   → “バカ娘” ムギナミ4
ウナギ取り ムギナミ4    → 転校生? ムギナミ4
“窓の向こう側” ムギナミ3 → “鴨川スイマーズ” ムギナミ4
“鴨川デイズ” ムギナミ3 → 二万年前の昔話 ムギナミ2
という感じに変化させました



まぁとりあえず採用理由でも

“鴨川スイマーズ” ムギナミ4
これは割とすぐに変えました。
理由はピン除去である<凍結反対運動 ムギナミ/ジャージ部>のパートナーだからです
前のレシピではこの凍結反対運動 ムギナミが降ってきても←が3500と数値とあまり高くないためリングでは仕事が出来ないわけですが、ベンチに下げるにしてもレベル3でエネルギー消費が辛く、またパートナーがデッキに入っていないためベンチにいても全く仕事が出来なかったんですよね
そうすると圧殺するしかないわけですが、せっかくのアタックストップ持ちなのでリングでも仕事をさせたい!という事で採用
一応2種Pで使ってみると予想以上に仕事が出来るので、序盤はむしろスタートより大切かもしれない



二万年前の昔話 ムギナミ2
窓の向こう側~と鴨川デイズのPTコンビを抜いたために2枠余ったのでいれたカード
↑で採用されている“鴨川スイマーズ” ムギナミのパートナーなのでいれました
テキストはいままで使っていてあまり発動させることはありませんでしたが、2種Pの片割れなのでもしどこかの枠を削れれば一度4投にしてみようかと考えています



転校生? ムギナミ4
BWH~とウナギ~のコンビを抜いていれました
2つの4レベは一長一短なのでどちらが優秀なのか判断が難しいですが今はこちらを採用しています
こちらの良いところは、先行1ターン目に降ってきても5000で殴れるというところですね
5000という数値を出せれば大抵のスタートを落とす事ができるのでこのメリットは大きいです
デメリットであるハンド3枚以下なら~というのもムギナミならば有って無いようなものなので、向こうよりもパワーの伸びが悪いですが採用してみては?



“バカ娘” ムギナミ4
こちらも4です。
ウナギ~と違いハンドに来てもリングを経由すればドローすることが出来ます
またリングとベンチを入れ替える“鴨川スイマーズ” ムギナミとの噛みあいも悪くないのでこちらを採用しています




今はこんな感じです


ここには書いてないですがスタートを変えてみたり4レベを思い切って8投してみたりと結構していますが、どれもこれも強いので未だに構築に頭を悩ませています


というかムギナミを使っていて思った事は、「あれ?意外とパワーが伸びないなぁ」ということです
そもそもスタートや特Fに目を取られがちですが、ムギナミにはパワーを上げるテキストって少ないんですよね。
なのでムギナミは毎ターンPA2パンを狙っていかなければいかないわけです
それを目指すために今はデッキをくるくるさせて頑張っています



と、こんなよくわからない締めになってしまいましたが、なにかコメントがあればお願いします
いっしょにかしこまり~って言って盛り上がりましょう


それでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/19 04:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。