タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosトリオ&WSトリオ&VSネオスタンレポ[in東京地区]

家帰って落ちついたのでレポでも書こうと思います
Chaosのレポは昨日書いていたのですが途中で眠ってしまったのでどうせならと今日一緒に載せました



まずChaosTCGトリオ
先方、みつるぎ@エイラ
中堅、スマガン@百代
大将、自分@一姫



1戦目 美春 ○ チーム○


フルタップ型の美春でした
焼きと多面貫通の速攻戦を意識しつつ勝負し、後攻取ってハンドに天音あったためそのままスタート
しかし相手は初手で3減翔子、2ターン目ムッツリーニ写真集セットと強く、早々に焼きが厳しい状況に
こちらは天音出したものの他の貫通が出ないため思うように攻められず相手の盤面が


2レベ美春バット・瑞樹翔子・ムッツリーニ写真集・秀吉獣写真集・律子


と美子が出ていないがいつでもフルタップに行ける盤面を整えられこちらは


3レベ一姫・天音・大型麻子・公園幸・祐二


とショットかけられればパートナーの位置によっては巻き返せない厳しい状況
と思ったら引いたのがTDではない方のみちる
登場させショットするには一手間かけなければいけないようにする
相手はそれでもみちる凹む中央うたたねで仕掛けてくるので棄権でかわしながら、全セット割り・凹むを引いたところショットスタート
そこから相手にショットさせず勝利
正直みちる引けなかったら負けてたんじゃないかな


チーム
先方、遙○
中堅、一姫○
大将、美春○
3-0



2戦目 京子 ○ チーム○


あかりは辛いかなぁと思ったら京子でした
京子は後半での中央同士サイズ勝負はかなり厳しいので速攻意識
先攻取って中央レベルアップ携帯セット天音ドローエンド
次のターン祐二出しフルパンという感じで相手の盤面を全裏にするように殴り、返しでは一姫でキャッチし京子に一方取らせないように立ちまわる
相手はTDあかり→TD結衣とそこまでは行くもののちなつ引けずR向日葵→R千歳という感じで展開していく
中央にバイオリンついていてセット割り引けなかったので焼きを諦め打てる限り毎ターンうたたねを打ちながらひたすら殴り、自分山札19相手山札4となったところでスキル無効JB&幸単体でひきこもって勝ち




チーム
先方、一姫×
中堅、遙○
大将、京子○
2-1



3戦目 エイラ ○ チーム○


こちら先攻
エイラは焼きを絡めつつゆっくりやろうかなぁとか思っていたら相手がかなり前のめりのデッキで焦る
こちらは天音→幸→大型麻子と並ぶのですが、相手はR坂本→TDハルトマン&坂本エクストラ化扶桑刀セット→Rルッキで毎ターンフルパンしてくるので何度かボディでもらった後、展開を遅らせるため引いてきた幸で幸単体を作る
相手はハンドは2枚でそこからキャラが出ない&幸単体で貫通を止めているのでルッキの直ダメ1点以外はほとんど打点もらわず、セット割りで中央の焼きメタ剥がしてからは麻子3オール→5ダメと焼き絡めながら殴っていると相手が中央テキストでエイラを切っていたので最後に貫通2面作って勝利


先方、一姫○
中堅、ナギ×
大将、エイラ○
2-1



決勝 摩樹 ○ チーム○


摩樹・・・だと・・・
私の一姫には焼きメタが入っていないので中央テキストで毎ターン天音やらが落ちて厳しいんですよね・・・
摩樹はストームブリンガーが出ると焼きづらいので、出来れば序盤に焼きを入れてスキル無効・貫通無効イベント・棄権を握られないように速攻で決めたいのですが、相手先攻でU珠璃に焼きメタセットっておい強いなw
こちらも天音スタートで良い立ちあがりが出来たと思ったのですが、そこからTDみちる→みちる切ってメイド由美子→TDみちると若干展開が弱い
相手はスキル無効こそ出ないもののきっちり盤面を埋め、中央の3焼きで裏取られながら打点がスルスル抜けていくので山札の差がかなり開いていく

やっと盤面埋まってこちら
レベ3一姫携帯セット・天音・JB麻子・メイド由美子・公園幸と3焼きで天音以外は落ちない盤面を作り


相手は
レベ1摩樹・U珠璃焼きメタセット・Ex麗・U八重・Ex束沙という状況


相手は未だにスキル無効が出ていないのと中央のサイズ差でかなり有利を付いていたので貫通2面で押して行き、お互いがレベル3になりサイズが携帯の差しかなくなったところで相手がショットをしかけてくる
麗&八重登場レベルアップで幸・JB麻子を曲げうたたねバトル3焼きで天音裏にされ防御キャラがいない
一応山13でオート眠ってる&ハンドには棄権1・冬デ2があったので麗&八重を棄権、中央を冬デで凌ぎ、脇の4点だけもらってこちらもショットをしかける
凹む→3オールで2面裏→うたたねでガードキャラを0にして防御札がなければ押し切れる状態を作ろうと考えて凹むを打ったところでハンドが足りない(正確には足りているのですが、ハンドの冬デートを切らなければいけない)というプレミで、迷った末冬デを切ってそれを実行する
相手山札10↑でまず雄二登場でJB麻子10点は棄権、幸由美子・雄二をボディで受けて残り4枚のところでレベルアップ
ラストに残した一姫の貫通は貫通無効で凌がれ終わったかな~と思ったらトップドロー冬デートwwwやばいwww
相手はアレッシア互換登場とEx麗単騎で珠璃と中央起こしてくるが冬デで凌ぎ次のターン雄二登場一姫パンチで決まるかと思ったらまた貫通無効イベント・・・
そしてアタックドローを見てみるとなんと貫通無効wwwただの引き厨www
ドローメインドローで相手の山がなくなり貫通の志穂美を登場させるが貫通無効で凌いで勝ち


先方、あかり×
中堅、アンネ○
大将、摩樹○
2-1



というわけで優勝してきました~
トリオの大将+一姫という大事な枠を任されていたのでかなりのプレッシャーでしたが、個人でも全勝出来て良かったです。



それでは2日目に行きましょう

まずはWS


チーム
みつるぎ@まどか
スマガン@AB
わたし@アイマス(素直で前向き選択)



初戦 フェアリーテイル ○ チーム×


青黄t赤で3レベはグレイ&エルザのFT
相手先行で相殺パンチをキャンセルしてエンド
こちらは相殺を3500千早と王女の貫録貴音で殴るとCX2噛みとかいう頭の悪い立ちあがり
レベルは上がらないので集中一回でOFFタイム引っ張りワンパンで相手の場を狩って相手はレベルアップ
この時点でCXは合計で4見えだったので大丈夫かと思ったら相手の打点は全て通りドロークロック2ドローで扉を2枚引きこれはまずい
IWANTは1枚も引けてないのでシナジー発動しないもののこれでは勝てないと思いこれを維持し2ターン連続で打つ
場を空けるのも厳しいですが、相手のハンドがこの時点で5枚ということで同値でもいいので全面狩れる数値を作って助太刀を打たせる
しかし返しはもちろんキャンセルせず自分2-4・相手1-5と1レベ差
BKでパンプでクロックへ行ったCXを貴音で落とし貴音早出し3パンすると3点キャンセル・3点通る・リフ・3点から5点でこれを通し3-0まで行かせ2レベを吹き飛ばす
こちらは3-3まで行き貴音で3-2にしてまた1001を打って3-4で返し無いかなぁと思ったら2キャンし3-5で耐えられたので残り3点を2・2・1を作って通して勝ち


チーム
先方シャナ×
中堅AB×
大将FT○
1-2っておいwww


ドロップでVSネオス


使用、ムギナミ



1戦目 半兵衛 8-10


新タイトルですがブシ生やニコ生などでおおまかな動きはわかっているので、とりあえず特Fをベンチに入れないことを意識しながら対戦
先攻は相手で降ってきたのが特Fっておい早速かよwwwwwと思ったらリタイヤに陰陽師がいなければいけないので下がらずにエンド。まぁ先攻で下がれたらさすがに強いよね
こちらは下げてエンドして次のターン相手はヒールでリングを圧殺して下げ2パンで1点貰う
こちらも1点与え次のターンからはお互い2縦を繰り返す
しかしこちらは2回ヒールを踏むことができたので点差は開きそのまま押し切って勝ち



2戦目 緒花 9-10


緒花ちゃん!
見る限り相手は万能PBや考ちゃんの入っていない純粋な緒花単でした
こちら先攻で下げてエンド
相手は序盤から2ターン連続で《“花咲くいつか”緒花/仲居》を踏み《“私の好きな喜翆荘”緒花/仲居》を山札からサーチする展開
相手は私の“私の好きな喜翆荘”緒花をベンチに置き序盤から2縦される
こちらの3000・3000・PAでの2縦は私の好きな~で純粋にPBされ1点しか通らず降ってきたのはなんと《メイド服 緒花/仲居》
そこからメイドで2縦される→こちらも2縦→メイド手出しで3縦されヒール1回踏む→こちら2縦→メイド手出しで2縦される→こちらも2縦→降ってくるのはメイド緒花ってどんだけメイド出てくるんだよww
最後相手はPA・5000・5000で耐久5000以下が降ってきたら負けという場面で耐久5500が降ってきたので万能PB打って耐えて返しに2点入れて勝ち



3回戦 小鳩 7-10


こちらは後攻
この試合はこの日一番の回りを見せる
6000のPB不可と言って3縦したりと点差を開きながら最後にスタートテキストのテキストを使って6500・PA・PAを作って勝ち



4回戦 ケルベロス 10-6


自キャンだし大丈夫!と思ったらそんなにうまく回るはずもなく
相手は序盤の降りが強くただ下げるだけでで《電脳機甲ミンストレル ケルベロス/機動戦姫》・《支援要請 ファントム・クイーン/機動戦姫》・《ハーピー・クイーン/機動戦姫》が揃う
その次のターン《セーラー・クイーン/機動戦姫》のPA・4000・4000に何故か3縦されたり特Fに3縦されたりしてたら負けてた
自キャンは1枚握っていたものの毎ターンベンチ除去が降るので打つことが出来ず、万能PBは1枚も引けなかったのでどうしようもなかったです・・・



友人が帰るので僕も帰りました


という感じです

なんか久しぶりの日記なので全部きちんと書こうと思ったら結構時間が建っていて真顔でした
1日目はChaosトリオ優勝出来て良かったのですが2日目が全くダメでしたね


次の地区は横浜(ワンチャン静岡)なのでそれまでの間に出来るだけ更新しようと思いました○


それでは~

登録タグ: WS  ChaosTCG  VS  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  レポ  東京地区 

あなたはこのブログの 959 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/14 22:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。