タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]名古屋&盛岡地区優勝レシピ考察

どうもゴンです
最近ネタがないので(ry

それでは盛岡から

~超電磁砲~
まぁとあるですね
おおむねテンプレ通りですが、1帯ではバニラ美琴ではなく美琴のシナジーを4積みしてあったり助太刀が入ってなかったりします
シナジーの美琴は1レベで1001を打ちやすかったり、シナジーを使わなくてもバニラよりパワーが500低いだけなのでありですね~
ただシナジーを狙いに行くとなるととあるはただでさえコストの管理が厳しいので難しいかな~と感じました
また、私は助太刀大好きなんで1レベ助太刀は欲しくなっちゃいますねー

~宇宙人~
宇宙人ですねぇ
正直これは一人一人の個性が出にくいので言うことはないんですよねw
個人的にはディスガを考えて黄色い方の相殺も欲しいかなぁって感じですが、トラブル入ってること考えると赤の相殺安定ですよねーってなる

~黒限~
化!の!ネオス!
まぁ3レベひたぎは黒限で採用されやすい着替え中のシリル潰せるんで強いですよね~って感じ
2帯は絆型です


盛岡終わり!
次名古屋行きます!

~ディスガイア~
普通のディスガイアです・・・あれ?ヴァルバトーゼがいない!
とりあえず気になったのは、3レベヴァルバトーゼ無し・助太刀無しという点
本来ディスガイアというタイトルは0~2まで圧縮して3レベでキャンセルに物を言わせて耐久!といったタイトルなので、その考えだとヴァルバトーゼ抜きってのはまぁありっちゃありですかね。超魔王の絆が3積みなので回収して回復っていうのをループするんでしょうし
助太刀無しの点は、2~はパワーがあまり高くないので相手ターン中に助太刀を打っても届かない場面が出てきたり、そもそも後列でアンコールをつけているので割られてもいいかなぁって考えがあるのでしょう

~宇宙人(Shinonさま)~
宇宙人ですぅ
0レベの世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒがとてもかわいいですね←ぇ

~ゼロ使~
ゼロ魔と略すのかゼロ使と略すのかが未だにわからないタイトル
私の周りではゼロ使と略す人が多かったのですが皆さまはどうでしたか?←何
デッキは3レベルイズ2種早出し型ですね~
後列はエレオノール4投で相手ターンはすごい高いよって書いてある
コロンビアサイトこと気丈なサイトは採用されていませんが、1帯は後列にエレオノール2枚置けば全体2000上がるのでまぁなくても大丈夫でしょうね
フルゲ&人質救出でハンドも安定と相手にするとかなりやりづらそうですね

~宇宙人(トトさま)~
宇宙人ですね
0レベのキョン妹や朝比奈みくるといったカードが目を引きますね
キョン妹は集中なんでCX事故った時とかに安定を取って、みくるはまぁ強カードなんで入ってても不思議はないですね

~れーるがん~
とあるです
3レベに佐天や電撃姫美琴といったカードが入ってますがまぁ個性ですね

~黒限~
0:あずさがどっかいく
1:なんか強いの並べる
2:疑似リフ&ワンチャンチェンジ
3:アスカバーンといった感じ
0レベのアタッカーが少ない気がしますが、そこはスタンなんでということで
前にお花畑でパンプしてアスカでバーンっていうデッキとやったことがありますが、このデッキは逆にメーベルを出してパワーを下げるようにしたんですかね?
イベントは川中島とジュピターという相手ターン中に回復もバーンもできるよ!やった!


終わりに。
今回は宇宙人3とある2ゼロ使1ディスガ1って感じでした

今週は横浜ですが何が抜けるんでしょうかね
私も参加予定なのでもし当った方いましたら声をかけていただくとテンション高めで挨拶を返しますよ!

それでは失礼します~

登録タグ: WS  考・・・察・・・? 

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/07/01 03:10]
おいらは口で言うときはゼロ使で、文字で書くときはゼロ魔ってしてるだ。
ゼロ使って文字で書くときは一度「使う」って書いてから「う」を消すからそうしてる。
暁よみな ゴンゾ さん [2012/07/02 16:53]
Φ野仁志さん
コメントありがとうございます!

>文字で書くときはゼロ魔
なるほどww
確かに「う」を消すのはめんどいですよねwww
「つか」だけじゃ変換出来ませんしw

コメントありがとうございました~
無題 とと さん [2012/07/11 13:50]
なんか今更ですが見かけたのでコメントすみません

あのデッキは借り物で、みくるもキョン妹も1回も効果使ってないです
ビギナーズラックでキャンセルが強く7回勝ってしまいました
ルールすら怪しい初心者なんで全然参考にはならないと思います

すみませんです