タイトルは未定

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モブった東京カオス

ネオス 一姫
音姫×
はじめ○

グリザイアタイトル 蒔菜
みちる○
一姫○
蒔菜○
みちる○
蒔菜○
みちる×

ネオス1没
グリザイア決勝落ち


完全にもぶりました


一応簡易レポ


ネオス一姫


音姫 紅椿さん×

いきなり辛いところに当たりましたねぇ…
相手の盤面が2ターンで中央レベ1スクミズセット、スキメタ、メインドローメタでこっちは攻められないので抜くの諦めてひたすら直ダメ
しかしこっちメインドロー止まらず相手も直ダメを撃ってきて山札2枚まで削ったけど負け


タイトルまで暇なので継続


はじめ○
通信機が2ターン目について相手焼けずこっち中央捻って通るから余裕かと思ったらセット割られてからは毎ターンフレンド4裏で返ってきてきつい
しかし相手との山差が序盤の打点と相手のアタック2ドローなどでどんどん開き、最後のトランジャムも懇願で止めて勝ち


ドロップからタイトル


使用 蒔菜


みちる○
初手弱すぎて噛みつきから幸スタートとかやってた
(笑)
そっから大型一姫登場してフルパンしたら相手が懇願を回収したので焼きにシフト
しかしスクールキラーで耐えられワンチャン作られるが配置で耐えて返しスクールキラー回収されたのでうたたねで〆
確か4キル


一姫○
初手微妙で貫通麻子登場中央横向きエンドかやってた
そっから大型一姫登場してフルパンしたら懇願うたれて8枚くらい持っていく
返し適当に受けて防御面をきちんと減らしてからフルパンしたら相手の防御札なく配置も弱かったので山札20枚くらい持っていく
最後にうたたねうたれたけどまぁ耐えて返しこっちもうたたね打って勝ち


蒔菜○
お互いの中央がバトル開始には曲がっているか裏になっているかという試合
先行取って大型由美子スタート
相手は噛みつきから天音みちるでこっち中央裏で返ってくる
こっちはレベル上げて大型一姫出してからフルパンという感じでお互いひたすら殴りあう
最後山札27枚でオートなしだったけど相手が26点しか削れなかったので返しに勝ち
4キル


みちる○
こっちは大型由美子スタートして大型一姫出してフルパンといういつもの流れ
相手は序盤に携帯しかセット引けずだったのでひたすらサイズ上げて物理で殴る
一姫のバック送りが響き、相手の控え室には防御札ほぼ0リカバキャラや単騎エクストラの弾0という感じになっていたので3ターン目に相手がキャラ起こせず麻子にニャンメル付けて殴ってエンドしてきたので
返しうたたねから全セット割りで〆


蒔菜○
相手は焼き特化型かな?
こっちはみちるスタートで弱いなぁって思ったら相手はタップドロー麻子で殴ってエンドだったので返し幸みちと大型麻子で殴る
こっちは中央を2ターンで引ききっていたので相手のフレンドを降り幸で曲げて携帯降り幸回収をループし、相手が山札0で最後にうたたねうってワンチャン作られたけど降り幸2枚で解決し勝ち


みちる×
初手にうたたねあって天音スタート出来たしこれ勝ちじゃね?って思ってたら、相手にレスガ回収→スクールキラー回収とやられてしまい、こっちの焼き札を2ターン目3ターン目に使ってしまったので最後詰めきれず負け


敗因として
バック貯める一姫を出せなかった
セットを割れなかった
うたたねをフィニッシュにつかおうとしたのが駄目やった
とかあるけど
こっちの2ターン目の天音乱入はプレミだし、3手目のみちる登場からリバースリカバしてバトルはもう少しどうにかなった気がしなくもない
まあ相手は防御札を回収するときの選択できちんレスガを回収出来るプレイヤーで、最後のハンドもきちんとレスガと先防を両方打てるように枚数管理していて、プレイヤースキルがわたしなんかではまったく歯が立たないくらい強い方でしたのでもっと精進したいです



おわり

登録タグ:

あなたはこのブログの 853 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/02 13:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 しっぷう さん [2013/07/03 02:17]
決勝落ちとは残念!
今度レシピ教えてね(ヽ´ω`)