タイトルは未定

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosカーニバル 俺嫁ランブルレポ

今更←


まぁ勝ったときくらいはレポ書こうって感じです。
この時期は大きい大会が開催されないので、しばらくtocageに書く機会も無さそうなので……


使用
RRちーな(ゆるゆり)


レシピ
http://chaos-tcg.com/recipe/recipe_5th_tokyo.html#...


行きはコンバット(AP4↑)で抜き、返しはコンバット(DF4↑)で耐えるデッキ。強そう()


以下超簡易レポ


1戦目 ×
高飛車で気まぐれな黒猫「大神 伊都」(AT-030)

ラストターンイベント効かないテキスト忘れてて受け方をミス。懇願打っても意味なくボディもらっちゃってボトムで死亡。ただの雑魚


2戦目 ○
人一倍の努力家「サラ・クリサリス」(DC-052)

密会と振り幸2回ずつぐらい打たれて打点があまり抜けなかったけど、通い妻2回くらい打てたのでなんとか勝ち。配置もそこそこ強かったはず。


3戦目 ○
ホープタウンに送り込まれた刺客「杉村 佳奈美」(TG-030)

お互いフルパンしてたら先にレベル4までいきこっちのラストターン。相手レベル2だったけど最後にフルパンしたら相手が最終ターンに2枚握ったらしく打点通って勝ち


4戦目 ○
初めてのレブラサンド「白鹿 愛莉」(YZ-008)

まさかの小型愛莉。
回収メタだったけどこっちはあまり回収しないしサイズも負けない。相手のキャラ事故もあって勝ち。


5戦目 ○
共に過ごした日々「小鳥遊 まひる」(DC-131)

サイズの高い相手だったけど横に貫通が出なかったので、毎ターン耐久4↑打ってたら打点が抜けない。そして行きは攻撃4↑で抜き、そのまま押しきれて勝ち。


6戦目 ○
最強の男児「宮沢 謙吾」(va-233)

先行とられたのでお互いフルパンするもサイズやキャラ数が向こうの方が上で負け試合。
と思ったら1枚ボトムで1枚ハンドでレベル2から殺した。運ゲーですね


7戦目 ×
“チャイナウェイトレス”の「島田 葉月」(BT-106)

後攻京子スタートとかいう雑魚だったけどバカテスだしなんとかなるだろ←とか思ってたら試験召喚大会とかいうカードで10点貫通が出てきてお通夜。
最後コンバット打たれてちょうど山札が溶けた。


8戦目 ×
友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」(ARP-011)



先行取られて試験召喚大会。8分で溶けた。


9戦目 ×
天下の君主達「桃香」&「華琳」&「蓮華」(SKm-PR001)

ラストターン
ゴリラ登場レベルアップ→うたたね×2でガードキャラ0→バトルで大号令→我が屍を越えてゆけで全体10上昇の貫通持ちで殺された

7勝した方?かはわかりませんが、同じ中央のレシピが乗っていたので一度組んでみたくなりました。すごく良いデッキだと思う。





10戦目 ○
ドーナツへの情熱「真咲・ガイヤール」(YZ-010)

こっちフルパンするから相手の貫通つけるテキストが無かった()
コンバットで耐えて殴ってを繰り返してたら相手ボトムで勝ち。


11戦目 ○
“九鬼家”従者部隊 暗殺者からの脱却「李 静初」(MJA-016)



後攻。4ターン目にもう返し無いんじゃねってくらい打点が抜かれたのでラストターンに決死のフルパンをしたら、最後に中央2枚握ったらしく勝ち。
またか←


7勝したけどスコアシートが12戦まで書けるので暇潰しに継続


12戦目 ×
“第一宇宙速度” ボーカル&ギター担当「すーぱーそに子」(NP-PR008)

相手先攻2ターンで専用2枚揃う。つまりそういうことだ



でレシピ載りました。


面白いギミックのデッキではありませんが、ぶっちゃけタイトルの珍しさで載った感じですね←


ゆるゆりは好きなタイトルなのでレシピ載せられて嬉しかったです(こなみ)

強化待ってます


終わり


登録タグ:

あなたはこのブログの 1034 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/17 20:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。