蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2022年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
18 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Re】放置少女について感想

人類で一番放置少女回した自信があるので何枚かのカードの感想を書こうかと


スパルタクス
全ての連パンアタッカーを過去にするくらいのレベルで強い。
積極的に使うなら「真田幸村」「孟達」辺りと組み合わせると使いやすい。
防御不安だったりブロッカー積んでない相手だとただ単にReバース貼ってPA→7→9→11で4点とかも気軽に取ってくれるので適当に巻き返してくれる感が半端ないです。
総じて過去の連パンアタッカーと比べて「軽率に4点取ってくれる性能」がぶっちぎりで高いです。


恵比寿
4/4/8というステータスで気軽に出しやすく、防御アップ、スタンドロック両方とも有効になるシーンは非常に多いです。
本領5がぱっと見重いんですけど、リタイアに送られたこいつ自身も数えるので体感的にはもっと軽く感じます。
アタッカーが重くなりがちな放置少女において4コストで使いやすいカードです。


欧冶子
ブルアカの「ホシノ」互換。プール的には間違いなくブルアカよりも使いやすく「桃縁祭」と組み合わせて防御11の初PA不可が作りやすいのは強いです。
ただ攻めの面も考えると同じ防御9でも「公孫サン」の方が使いやすいシーンが多いですね。


上泉信綱
放置少女の目玉の一つ、効果自体は有効に発動できればアド取りまくれます。
本領4が意外と遅いと感じるシーンが多い。
「桃縁祭」とタイミングよく降ると滅茶苦茶強いです。
ただ放置少女はメンバー固める形になることが多いので入れるスペースの確保は難しいですね。


貂蝉
プール見た人なら誰でも、メンバーのブロッカーと手札の「真田幸村」を入れ替えるシーンを想像してニヤニヤすると思うんですけど意外と有効なシーンが少ないのと、相手ターンだと「真田幸村」のパンプが生きないシーンが多くて少し難しかったですね。


華雄
アタッカーが重くなりがちな放置少女ではかなり強そうに見えるのですが、このためにアタッカーをエネルギーに埋めるという行動が結構微妙で、またアタッカーのために同じく採用したくなる「養由基」を考えると手札にもアタッカーを抱えたくなるのが難しい。
前述の貂蝉も合わせると「手札にアタッカーとメンバーキャラ、エネにアタッカー」要求とか滅茶苦茶なことになるので要求値が高くなりすぎました。


周泰
東方の「藤原 妹紅」のイメージであんま評価してなかったのですが、実際に使うと防御3と4の差は天地の差で降ったら普通に強いなと思わされるカードでした。
環境的にもブロッカー不可などへの耐性になるのでかなり良いと思います。


司馬師
かぎなどの「水瀬 名雪」の互換。このカードはかぎなどの「篝」が居てやっと1人前のカードだと思わされる反面、半人前でも十分以上に強いカードだったということも分かりました。
つまりかぎなどがイカれてる


孟達
ReコンボでAtk+2は安定して強い。
強いからエネルギーに飛ぶ効果を使うことはあんまりないのでしんげきの「卯月」よりも若干弱いと言えますがアタッカーの性能が段違いです。というかスパルタクスが強い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:Reバース-雑記投稿日時:2022/12/05 00:31
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。