タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]東京のレシピ考察~

東京のレシピ出ましたね~
抜けたのはゼロ魔だけ2で他は・Fate・とある・ハルヒ・ディスガ・ペルソナとさまざまなタイトルが抜けました
最近ネタがないので←今回はそれぞれのデッキを考察していこうと思います


~ゼロ魔(玄さま)~
最近流行りの2種早出しを積んだゼロ魔です
0のエレオノールを4投しているため相手ターン中は非常に堅く突破しづらい印象
またイベント0で扉8投という点も気になりましたね~
私は人質救出作戦というイベントがとても強いと思っているので、ゼロ魔を構築するなら1枚はいれたくなります
とはいえ安定感があり、とてもまとまりのある良いデッキだと思います

~ゼロ魔(オリハラさま)~
こちらも2種早出し型
シナジーが使いやすくなった”ガンダールヴ”サイトが入っているのが印象的。まぁ詳しくはご本人がデッキの解説をしていたのでそちらをご覧になった方が良いと思います。

~Fate~
確殺かと思ったら仲良し4積みの耐久デッキだったでござる
確かに今の環境はミルキィがおらずゼロ魔やDCも回復イベントの採用率は低めなので、仲良しでの耐久はとても強いと思います
3でアチャ凛展開&仲良しでストックを多く吐きだすために、0~2では思いきってほとんどコストを使わない構築になっています
とはいえやりたいことはわかっていても、これで8戦勝ちぬくプレイングの強さは素晴らしいと思います

~超電磁砲~
とあるですね~
0レベが20枚と多めですが、とあるはストック管理が難しいので0レベから多く殴る構築は素直に強いと思います

~ディスガイア~
テンプレの赤緑に黄色をぶっこんだ感じ
2帯は通りすがらないでフーカ様が降臨するというのが斬新ですね
まぁ通りすがりはCXが弱いのであまり入れたくないのと、最近の高パワー環境ではCX打っても届かないとかありそうなので抜くのは有りですね
反面フーカ様は特徴に悪魔を持っていないため、アンコールを付ける事が出来なかったり超魔王で回収できなかったりと少々不便な点も目立ちますが、ディスガイアは回収がとても強いタイトルなのでその辺はなんとかなるのでしょうか
色の問題は黄色と緑が少なめですが意識していれば問題なさそう

~ペルソナ~
ジュネスですね
ジュネスは1レベ陽介のシナジーが入ったことで1~2の場がパワーやサーチ等でかなり安定したと思います
特徴ジュネス以外のカードは足立のみ←足立もジュネス持ってました。すみません
なんだかんだで今は早出し環境なんでペルソナなら確実にいれたくなる1枚。不純物が多くなってしまいますが2枚くらい刺しておきたくなりますね

~ハルヒ~
宇宙人型です
おめかしハルヒが入っていること以外はほぼテンプレ通りではないでしょうか。
まぁ詳しくはご本人がデッキを解説しているので~(ry

~黒限(蒼真さま)~
天使見習いフロンの特徴”愛”を与えるという誰もが気にしなかったようなテキストを使った面白いギミックを使ったデッキ
しかし元々の特徴で愛か氷を持ったカードが少なめなので、サーチするのはフロンかジュビアになるでしょうね
ハンドはそれで維持ながら、3レベでは普通に悪魔で超魔王ループ&ダークレイスというまぁ基本的にはグッドスタッフ的な構築です

~黒限(KENNさま)~
若女将 雪子のバーンを主軸としたデッキ
ペルソナネオス単だと回復が積めないんで、刀の七花入れて安定させましたって感じ
つまり本人のコメントどおりなので特に言うことないです←


こんな感じですかね
タイカプはまぁスルーで
東京では様々なタイトルが抜けましたが来週はどんなタイトルが抜けるんでしょうね
見たらわかるだろって事を淡々と書いているだけなのであまり実になるお話は出来なかった気がしますが、もし次があるならばそれも見ていただけると嬉しいです

それでは~

登録タグ: WS  考察? 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/20 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/06/20 23:54]
コメント失礼します。
意外かもしれませんが、LV1の足立もジュネス持ちですよ。
暁よみな ゴンゾ さん [2012/06/21 00:34]
がちゃこんさん
コメントありがとうございます!

公式で確認してきたら足立もジュネス持ってましたね・・・
修正しときました。申し訳ないです

教えていただきありがとうございます