タイトルは未定

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
清楚組みました

お久しぶりです。
といっても今年は全く書いていませんしこれはむしろはじめましてと言うべきですかね?今年もよろしくお願いします?

最近はTocageに書くこともめっきり減りましたが、別にカードをやめたというわけではなく単に面倒になったので更新が滞っていただけです←

ですが友人が久しぶりに更新していたのを見て、私もそれにならいレシピを上げようと思います。




パートナー 4
4 二つの人格の共存「葉桜 清楚」


キャラ 28
4 まゆっち(タップドロー・パートナー耐久3↑)
4 あずみ(戦闘訓練幸互換)
3 あずみ(乱入.リカバリー)
3 クッキー(スキメタ)
3 林冲(スキメタ)
3 心(裏表登場)
3 小雪(万能回収)
3 一子(回収メタ)
2 京極(清楚専用フレンド)


イベント 12
4 棄権
3 懇願
2 リベンジ
2 微塵
1 通い妻


セット 6
3 通信機
3 スイスイ号


エクストラ 10
4 項羽
4 あずみ
1 小雪&心
1 風間ファミリー まゆっち




迷走しすぎて今はこの形。リベンジが攻め札^^

最初に組んだときは貫通をたくさん並べて5キル以内を目指して組んでいたのですがまぁ安定感がない。そこは非ドロソだし仕方ないのですが。
なのでグッドスタッフパーツふんだんに盛り込んで普通に組んでみたらそりゃそれなりに強いのですが、私は尖らしたようなデッキが好きなので思いきって攻め札を全抜きしてみたらこうなりました。強い(確信)


ただ清楚という中央は

1、自ターンならばサイズ上昇とフレンド裏ができる
→スキメタやパートナーの耐久を上昇する効果を持つフレンドを裏に出来るため、攻め札抜きでもワントップで抜きやすく、中央のみで完結している。

2、相手ターン中はフレンドの耐久上昇
→スキメタとの相性がいいためスローペースな方がテキストと噛み合う。

なので、このデッキは中央のテキストとの噛み合いを重視したすごいでっきなのではないだろうか(死


そしてなによりもまず安い←
Rまゆっちや棄権は入っていますが、沙也佳・凹むなどのパーツが入っていないので割とお手頃な値段で組めます←


次からデッキ解説。


・あずみ7
驚異の7投。エクストラ先は4投。
デッキのリカバリー枠。沙也佳じゃない理由は値段とかではなく、単純に中央以外に殴るところがないのにゴリラでサイズを上昇させても真ん中はエクストラ化するのであまり意味がないなーと。で、リカバリーが弱そうだったので弾がどっちもリカバリーなあずみ採用。

・スキメタ6(3・3)
1枚は必ず場にだしたいので6。2面並べることも視野。

・まゆっち4
強い()
たまにスキメタになる

・一子3
回収メタ兼ドロソ
まぁそれだけで強い

・心3
エクストラの弾。相手によってはエクストラ化せずリカバリーしてたりする

・小雪3
エクストラの弾。

・京極2
セカンドアタッカー←
専用フレンドという割に必須ではないのでこの枚数

・通信機3
中央につける。攻め札を拾わせないために。

・スイスイ号3
サイズが心許ないときや回収しない相手にはこっちをつけます

・項羽4


・あずみ4
強い() 3ダメの方は使ったことがないかな←

・まゆっち心1
ワントップならばこれ。焼きメタも地味に強い。

・まゆっち1
メインドローメタ。ぶっちゃけあまりでない。


イベントは全部強いのでスルーしますが枚数は結構適当でいいと思います←


こんな感じですね



では最後に弱点です
・相手の中央がスキメタならば勝てません
・スキメタが2面出てくる相手には勝てません
・サイズがこちらの最大値(21)よりもフレンドの力を頼らずに到達する相手(みちる等)には勝てません
etc…


つまりそういうことです

もっと強いデッキつくって出直してきます\( 'ω')/


そんな感じです


書いていて結構楽しかったのでもしかしたら今年中にもう一度くらい書くかもしれません。今年もよろしくお願いします?

次に書くとしたらメインドローの紋白デッキか夜桜の話でしょうね←ぇ


どうでもいいですがせかつよ面白くないですか?あれは絶対組みます


なにか質問とかあれば気軽にコメント残してください!


それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/23 14:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。