タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VS]じゃーじ部だまっしぃ!@ムギナミで組みました
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/09/08 ヴィクトリースパーク ムギナミ
ムギナミ
使用タイトル 輪廻のラグランジェ 
チャート

今日秋葉原へ行ってカーキンでリスト見てから組みました〜
これだけではあれなので採用理由でも

まずはデッキの固定枠から





・“花一輪の出会い” ムギナミ
スタートのRR
ハンド制限を増やすテキストもさることながら←に500も意外と強いのでノータイム4で


・“宇宙ごと助っ人” ムギナミ
↑のパートナーでハンド1枚切って1ドロー
減らせなくはないけどまぁ4で


・“光り輝く翼” ムギナミ&フーポォ
特殊F。とりあえず4で


・“ラグランジェの花” ムギナミ
↑のパートナーで、スパーク時で相手リングのパートナーがベンチにいるときそのベンチのパートナーをデッキボトムというテキスト
ここも減らせなくはないけど4で


・“みんなのところに” ムギナミ
キャンセル。まぁ4


・“メモリア” ムギナミ
凡庸PB。とりあえず4


・就寝前 ムギナミ
ヒール。4


・“ウォクスの伝説” ムギナミ
↑のPでスパークで1ドロー
ムギナミはハンドの枚数が大事なので4


・凍結反対運動 ムギナミ
ピン除去。4





という感じで36枠が埋まりました
この辺りは基本的に固定でデッキを変えるときは残りの14枠を動かす感じになるでしょう

次から自由枠





・BWHパーティ ムギナミ
ハンド1枚につき←500上昇
ムギナミを使ってみた感じとしてはハンド5枚維持は容易なので最低でも5500からスタートの←500上昇により割と簡単に6000が作れます
最初はどうかな?と思っていれましたが結構いい仕事するので4


・ウナギ取り ムギナミ
スパーク時にベンチを1枚切って1ドロー&↑のパートナー
↑が優秀なこととドロー能力持ちということで4


・“鴨川デイズ” ムギナミ
サポート時にハンドを切って←1500
このデッキは3レベが多く全体焼きのあとのリカバが辛いと感じる事があったり、ベンチに置いといて仕事をするカードが少ないと感じて3。ドローも多いのでテキストはあまり辛い感じではなかったので
しかし抜くならこの辺かなぁと


・“窓の向こう側” ムギナミ
手出し時に2枚引いて1枚捨てる
なんかスパークテキストだと間違えて購入していたのでちょっと微妙
割と良い仕事をするときもありますが、こいつを出したターンは2点いれづらいので抜くかもしれん






こんな感じですね〜
カードプールを改めて見てみましたが、
手出しで次がPAになる“新しい家族と” ムギナミや
リタイアとハンド入れ替えの“鴨川風呂” ムギナミなどは優秀なのでいれるかもしれません


こんなですが締めさせていただきます
なにかあればコメントにおねがいします

それでは〜

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  輪廻のラグランジェ  デッキレシピ  じゃーじ部だまっしい!  じゃーじ部だまっしぃ! 

あなたはこのブログの 901 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/08 02:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。