タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[CHAOS]東京地区OSストライクウィッチーズタイトルカップレポ

タイトルカップのレポですねー


使用:シャーリー

1回戦目、エイラ
一応トップメタとして考えていたパートナー
先攻取って初手メイドルッキ登場の通信機セットでエンド。強いw
その2ターン後にマルハル成立して相手に序盤から回収をさせない
動きを止めた後はうたたね打ったりスキル無効を凹んだりして押し切ってそのまま勝利
一応メタ意識していたのでエイラには負けられなかった・・・



2回戦、ハルトマン
バルクホルンスリーブだからもしや?って思ったらハルトマンだったでござる
先攻取ったもののルッキ引けない。小型キャラ出すと減少で落とされてだるいなーって思ったんで仕方なくキャラ2切りで貫通バルク登場エンド
次のターン白スク芳佳登場するもさすがにハンドがカツカツ
ルッキもミーナも引けずハンド厳しいけど相手は貫通が1面しか立たなかったため打点をそれほどもらわないで、ひたすら芳佳でガードドロー、中央起こしてアタックドローってのを繰り返し5ターン目にやっとルッキ引く
しかし打点差がきつく中盤に3オールで盤面ガタガタにされながらも貫通無効打ったりして打点を追いつかせる
最後は相手が返しないとわかっていたのでフルパンしてくるも、通い妻握ってなければ負けーって場面できちんと握っていて勝ち



3回戦、シャーリー
今回初のミラー。ついでにスリーブもミラー
こちら先攻取ってメイドルッキエンド。強い
相手はルッキこそ出てこないがキャッチエイラや中央にスキル無効を張られて思うように打点を進められない
攻めあぐねている間に相手にルッキ出されるも、セット割引いてきたんで中央のスキル無効はがしてバルク様登場で打点を有利に進めていく
最後は2レベの状態から中央に5点×2振って落としてオートまで行かせ、相手がレベ3になってからうたたね打ったらボトムで勝利



4回戦、シャーリー
またもやバルクホルンスリーブ。さすがお姉ちゃんは人気である
しかしPはもちろんシャーリー。うん知ってた
先攻取って自由気ままな方のルッキ登場でエンド
後攻相手に返すとキャラが出ずにそのままアタックしてきたw
これはいける!と思いミーナ登場箒セットで殴ると4上昇で防がれる。なん・・・だと・・・
こちらが1ターンキャラ出ない間に相手はサーニャ→貫通ルッキ→ミーナと順調にキャラを登場させていく
相手が貫通のルッキを使ってくるのはわかっていたので白スク芳佳を維持して貫通を止め続ける
最後はうたたね打って次のターン回収うたたねってやったら相手は防御札握っておらずそのまま通って勝利



決勝戦、シャーリー
ついに来ました決勝戦
相手とはスリーブもパートナーもミラー
後攻だったが初手はメイドじゃない方のルッキとミーナがあったので内心ガッツポーズしながらスタート
相手は先攻登場ドローのルッキでエンド。自分も同じくルッキ出して殴る
打点こそ与えられないもののそのままターン渡す
相手はきっちりと起こしてアタック4上昇で4抜けする。ん~
ミーナで起こしたあとサイズ的には厳しいものの相手には3オールが入っているのは確認済みなので通信機を中央に付けて殴る。1抜け
相手はレベルアップで防寒付けて殴る。3抜け。厳しい
そこから相手は永続上昇だしたりして完全にサイズでは押し切られてる状態。
とはいえ相手にはサブアタッカーがでなかったため、こちらは単体ルッキとバルクでイトスギを使いながらなんとかサイズを届かせて毎ターン3面裏にしてリカバを追いつかなくさせていく
終盤相手は案の定リカバがきびしくなりながらもあちらはこちらより純粋にシャーリーのサイズが高いため徐々に点を通されていき、最後に相手がデッキ残り1枚のところでオートレベルアップしてラストターン
相手はデッキ0こちら4枚でこちらの場にはキャッチのエイラがいる
そいつを落とそうと相手は携帯張ってイベントを回収しようとするも、序盤に張っていた通信機が見事に刺さり相手は特になにも出来ずに勝利




というわけで優勝してきました~


3戦目開始時点で全勝8人中5人がシャーリーだったらしい
また3戦目の人は1・2回戦目シャーリーと当っていたらしく決勝の人も4戦目以外はシャーリーだったと言っていたので、意外とストパンタイトル環境ではエイラよりもシャーリーが多いんじゃないでしょうかね?

まぁメタカード満載なので仕方が何ですが・・・


とはいえ優勝出来て良かったです
なんだかんだ今回の東京地区はこれメインだったので結果が返ってきて嬉しかったですね~


それでは失礼します

登録タグ: シャーリー  かわいい  もう使えない  愛してる 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 03:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。