タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]横浜に向けてデッキを調整中[CHAOS]

横浜に向けてWSとCHAOSのデッキを調整中です
さっきまでタイトルが横浜にデッキを向けて調整中という謎の文章になっていたので編集しました。どうしてこうなった・・・

WSは東京で使ったまどかを調整していますが未だに1帯で悩んでいます
個人的には1帯は緑型にして6000ほむら&弓まどかで安定だと思っているんですが、ストックや場の盤面の維持のしやすさから考えると青型の絆さやか&6500さやかが強い気がするのです
東京で負けたのもこの型でしたし・・・
しかしまどかというタイトルはハンド維持やストックの管理が他タイトルに比べると比較的容易なタイトルだと私は考えていて、わざわざパワーを落とすよりもがっつり盤面を取りに行ける緑型にしてしまうわけです
しかし緑型はあまり使われている印象がないんですよね~。どうして使われてないんだろ?

CHAOSはタイトルでいいかなぁ~って思ってましたが、東京に次いで横浜でもタイトルを狙いに行くのはさすがに向上心がないというか正直行く意味なくね?ってことになったのでネオスに出るように調整中しています
シャーリーで行こうか悩みましたが。美春・一姫・遥辺りが厳しい(ほとんどダメやんw)と考えて一姫の調整中です
一姫は
焼き特化型→焼き有りのビート型→焼き抜きのうたたね4投ビート型→貫通セット+A4上昇4投のビート型→タワー型→貫通セット+焼き特化型→貫通セット+焼きビート型→焼き有りのビート型←イマココ(この4日での変化
という感じでデッキタイプがコロコロ入れ替わってますw
一姫には正解が見えないですね・・・
この中央はどんな動きでも出来るので、構築するときはどれを切り捨てるか非常に悩みます
まぁ焼き特化では真剣恋クリスや芳佳で詰み
タワーでは美春以外にはきつく、焼き抜きのビート型は美春等にはきついって感じで無難な焼きながらビートする型に落ちつきそうです

美春相手に有利取る方法はひたすら焼き続けるしかありませんし・・・
有利を取るとか言ってますが実際には五分に持っていってるだけとか考えちゃいけない
美春って何がきついんだろ・・・気になる・・・

まぁ明確なメタが思い浮かばなかったら結局別のPで出るかもしれませんがww



最後にVSは民子を一応凡庸PBを8投したやつを完成させた、というかしてました
東京地区では1日目に6回ほどフリーで回していたのでもしかしたら対戦した方がいたかもしれませんね
い、以上です!

VSは大会にも出ていないのであまり言う事がないですね
ニャル子とかラグランジェは買う予定なので、いつかもっとちゃんとしたものを書きたいです


こんな感じですね
横浜では2日間参加予定なので、もしゴンゾという人がいましたら気軽に声をかけてください

今日は名古屋地区です。名古屋ではどのデッキが抜けるのでしょうか。私は参加しませんので参加される方々は頑張って下さい!


それでは~

登録タグ: WS  CHAOS  VSも少し・・・  雑記  構築のお話 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/23 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。