はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
続き

どさくさ紛れなドラレンゲット+フリプレ終了後移動。
ちょうど良いタイミングで夜の大会に参加となりました。
移動時に3駅手前でスワンさんのライブに行こうかと心が揺れましたが(笑)。
70年代末期を代表するアイドルの1人ですからねぇ。



で、黒単で参加の混合は参加10人スイスドロー。
1回戦、頭脳ゴセイグレート。
頭脳でリード持ちを落としてゴセイマシンするデッキ。ゴッドホーン入り。

にらみ合い?から、相手パワーにデモストを置かれた(既に捨札も4~5枚)を機に、5番迄無理矢理繋いでサーガイン。ついでにコマンドのゴッドホーンも落として安心。
反撃であっさり落とされたサーガインをゴレムカードで呼び戻して削るも、お代わりデモストされたのをきっかけに戒律バースト。その隙にゴセイグレート降臨。
無視せざるをえないがストライク追い付かない。
4対4ぐらいから2体目ゴセイグレートを出されてダメージで1点、ゴセイグレートのストライクでフィニッシュされた、負け。
相手山札後3枚だったんだけどなあ(笑)。勝つなら7点よりそっちが早そうだった(笑)。
バルスキーをギルハカイダーで呼んで、ラッシュで相手山札削るとか。
無理やり頭脳ですからね、この場合も。

2回戦、青緑アクセル。
プロモアクセルがメインで、後は新チーフとかで自分のコマンド弄って相手を撃破していくデッキ。

理想的な初期手札で喜んで、牽制兼ねてシルバとかしてたらアクセルされた!

直ぐにビルゴルデイしてやるがお代わりアクセル。が、ここでキリカゲ引けた。
キリカゲで相手効果封じてる間にパワーチャージ&ユニットラッシュでサーガイン発動。
01にキリカゲやられたりもしたけどほぼ完封体勢、しかし、ギルハカイダー引かない、サーチ前提で2積みのヘルサターンは初手でチャージに切ってるだけにラスト1枚引ける筈ない(笑)。
時間切れターンに引いたシルバでバルジオンに乗って1点ストライク、返しのターンに01が出てきてライドオフで1点ストライク、引き分け!
単独ストライカーはシャドームーンとアトンしかいないからなあ(爆)。

3回戦、黄緑女ロボ
サンバルカンロボと、後はブラストのロボ?なデッキ。
速攻で4点入る(黄コマンド、パワー、パワーで3ターン目に3番ストライクからスタート)けど相手息切れ、こちら追加ドロー活かしてビルゴルディ無双しつつサーガイン発動。バルジオン+シルバで2点程返す。
ここで戒律暴発も、バルジオン×2が残り、手札そこそこ、内2枚はゴレムカード。
立て直してユニット貯めながらバルジオン+シルバで1点、ちょうど時間切れラストターンに、ゴレムカードでヘルサターンをラッシュ、シルバ、ビルゴルディ、キリカゲ、ヨゴシュタインで4点で勝利。



こんなガチなデッキで1勝1敗1分じゃいかんでしょ。
後、アトンは全く役立たず。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/07/19 12:17
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。