はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
帰ってきた

侍戦隊シンケンジャーの話は先日しましたがね、はやぶさが地球帰還しましたね。
理論そのものは70年代で既に完成していたものでも、実働・運用となると大変って事ですね。宇宙世紀迄はまだまだ時間かかりそうです、有人で木星往復とか小惑星を地球軌道迄移動させたりしてますから。
戦隊で、「帰ってきた」といえばフラッシュマンにファイブマンですね。宇宙育ちの地球人青年。
昨日の夜の大会で、ハムサンドさんがファイブロボデッキでしたが、それをきっかけにIcoicoさんと3人での会話。
ファイブロボ弱い、ってか8パワーは重過ぎって。
確かにXGでの他のロボ…赤や黄のロボはもっとサクサク出てくるなあと、ハオーとかは重いけど。
ハオーとか、マックスビクトリーロボ(緑)は重いだけあって決定力有るし。
でも、そんなに弱いかなぁ、ファイブロボ。
フラッシュキングもバイオロボも確かに6パワーで出るけど、コストでSユニットを都合5体もパワーに送った上、幾つかパワーを捨てなきゃならない。
コストをフレキシブルにゾーンに送り、パワーを捨てなくても良いファイブロボは弱くはないと思うけどなあ。
まあコマンドに送る余力はあんまり無いけど。

ちなみに会話は自分の発言をきっかけに落ちがついた流れに。

ムノー「青緑マルチのファイブロボに対し、青緑マルチの様なもの・グレートイカロスはもっと弱いし、1号ロボ同士でジェットイカロスで比べたら無茶苦茶弱いじゃないか!」
ハムサンドさん「だってあれ(原作での描写が)弱いもん」


会話には出なかったけど(レンストじゃ)ターボロボも弱いよね。原作放映年度での前後のロボよりかは相当強いじゃん、ファイブロボ(笑)。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/06/14 10:54
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/06/14 19:07]
帰って来たと言われたら「帰ってきたウルトラマン」が真っ先に浮かびました(`・ω・)
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/14 19:11]
郷秀樹はゴツいじいさんになって、カッコいいと恐いの紙一重です。
昭和ウルトラマンは全体的にバタ臭い顔立ちの主役ですよね。