はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
顰蹙

6月最初の大会の報告。
の前に足跡報告。
9999・kiさん。
10000・バナナさん
10001(惜しい)・ミーティアさん
でした。
おめでとう&ありがとうございます。
kiさんが来月今頃、レンストしてくれてたら嬉しいなあ。
バナナさんは連続ゲット!

さてさて大会です。
月初とか月末、節目はやはり自分の中でも大事なデッキでいきたいのでバイオロボで出陣。
参加15人スイスドロー。

初戦
緑単?ビクトリーロボ。
相手が事故ってる間にピンクレーサーがフル稼働。
その後は合体は遠かったけどストライク入れてたら勝ち。ゴーオンブルーを上手く引けた。
2戦目
黄黒カイザー?
ピンクレーサーは引けなかったけど、開始2ターンでスピードル×3展開は大きかった。
レーダーで使い回して逃げ切り。
デモストのラッシュ効果を忘れた分だけ被害拡大で、負けそうでした。黒はBP&撃破効果強いです。

3戦目
黄青FFR入り猫騙しイカダイカイオー。
相手デモストをピンレーでコマンド送りも、こちらのデモストをゴーオンゴールドで削り落とされ痛み分け。
なかなか引きが噛み合わず、方向性が定まらない。
無理やり合体を狙いを定めるも、ぐずぐずしてたら相手コンボ完成。
7点取られた。
が、ローカルルール差で引き分け(エクストラターンの有無。終了宣告ターンに4対4に追い付いた為)。


で、予定されてた4回戦消滅。ごめんなさい。

顰蹙ついでに。
3回戦時間切れをうけて、プレイング遅いと指摘されました。
これは指摘されなきゃ判らないですからね、自覚はないですから。
すみませんでした。

プレイングといえば、途中で手札を卓に置いて、自分でも存在忘れかけて。
置いた2ターン後ぐらいで戻したけどあれもいかんよなあ。序盤戦だから不正追加ドローとかはしないで済んだけど。

うーん、もうちょいノー天気な内容の文章の予定だったんだけど、ぶち壊しちゃいました。

色々済みません。

予定してたネタ。
某巨大掲示板にある
「レンストカードを1日1枚語るスレ」
カードナンバー順で、ちょうど昨日がバイオロボ、今日はバイオジェット1号なんですよ。
ホスト規制(携帯)も解けたこのタイミング、今日は1日バイオロボ・デー、ぐらいなルンルン気分だったんだけどね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/06/06 13:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/06/06 14:45]
オレも遅いんですよ。 前に試しで組んでみたFFRなデッキですら悩みながら、迷いながらで長考気味でしたから(^_^;) あの手のデッキはやること決まっているだろうに。 精進が足りん!(柳生十兵衛?
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/06 15:38]
麻雀なんかでも遅いクチなんで、相当脳内練習とかはしてるんですけどねぇ。こんな馴染んだデッキなんだし。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/06 15:41]
まあ遅いだけでも相手に迷惑、加えて階段崩しじゃないけど1戦減らしちゃってWで迷惑な存在に成り下がってしまいました。
標準のアバター ki さん [2010/06/06 15:47]
あれ?キリ番でしたか?
本当にキリ番踏むとは予想外でした。
レンストやるかどうかは、もうしばらく考えさせて下さい。
面白いカードゲームなのは確かなのですが、色々先のことも含めて考えたいので。
ライブオンも現状があれなのは事実なのですが、このまま手を引くという気にもなれないので。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/06 15:52]
決して安い買い物ではないですからね。
遊びで買って、資産の中での構築で、件の「ライブオンとレンストやってる方」とフリプレで楽しんでもらうとかだけでもありがたいですけどね。
アルド希少種 バナナ さん [2010/06/06 23:52]
またまたどうもです。

これからも宜しくお願いします。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/07 08:49]
いつもありがとうございます。
昨日は対戦もありがとうございました。
って、手持ちのデッキじゃ車両は正直対処厳しいなあ。
ブラスト狙いは論外、ロックかからない、マジエル刺さらないで。
さてさてどうしたものか。