はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者

合体祭、無事開催されました。
遮那さん始めお疲れ様でした。
ブランチ本山店さんありがとうございました。

しかしまあ、やった順番で書いていこうと思います。
朝の大会は遅刻でしたが、奇数だったんで入れて貰えました。
参加8名スイスドロー
使用、青単バイオロボ。

初戦。
詳細忘れました。黄緑だったような。Jジャンボとかボウケンブラック居た気がする。
確かピンクレーサーが引けず、ロック外れたんでストライクに切り替えたら、向こうも多段し返してきて5対5で自分のターン、ドロー(デモスト)、追加ドロー(アイシー)、パワーチャージデモスト。

この時、手札は元々ロボとアイシーでした。コマンドは3枚、常駐はレーダー設置済み。
ユニットも3枚…ゴーオンレッドとデカピンクとスピードルだっけ?
なので、デモスト生やして3、4番ストライクで勝ちだったのですが、何をとちくるったかアイシー、アイシー、ターンエンド。

デカピンクまで繋がらないとか、ロボ出せないのに動揺。何をやってるんだ、俺は。
で、2点とられて負け。

2回戦。
詳細忘れました。
確か丸で01まんまって感じで多段(2、4番)してって最後はデモスト生やして勝ったような。

3回戦
少なくとも青はあった。
またもやピンクレーサーに嫌われ、しかもイエローフォーも引けずにハンマーパンチ。
ゴーオンゴールドを相手が先に出してウイングでデンジイエローをやられ、逆にこちらがパワー切れして後はボコられて負け。

1勝2敗で終了。

移動して昼食、2件目へ。
使用は青緑テクターイカロス。
参加6名スイスドロー。

1回戦
赤黄激気
ゲキウルフ2発+ファンタスティックテクニックでこちらの場が空になってしまい、今更ガルーダも呼べずに敗戦。

2戦目
3色だけど?赤黄緑。
階段対決は大事故な手札で5パワーコマンド0で3点喰らい、テクター張って4点喰らいユニットは出さない内に敗戦。
3試合目
赤青レーダーマックス
それなりに展開した頃、向こうにはマックスオージャ2体。
3体目のスティラコを出され、やむなくガルーダ。
しかし後はコング使われたりでオージャを止められず。
3連敗。


フリプレでいつものチェンジロボ
相手は黄緑RCメインハイランダー。
ストームハルバードに崩され、何とか持ち直したらスーパーレスキューから再度ストームハルバード。
で、マジエル居なくなったところを多段されて敗戦。
ハイランダーに負けちゃいけないんじゃないかと。

で、夜用の青タッチ黄緑車両デモストSデカロボを、夜来ない方に頼んで相手してもらう。
赤緑ダークレイダージャンパーソンにまるで歯が立たず、次は自分のチェンジロボ貸して回してもらうと40分ぐらいかけて辛うじて合体して勝利。
1勝2敗。

で、夜の非公認合体大会。
参加13人スイスドロー。

1回戦
赤黄ゴセイグレート。
先週当たった無限ドローデッキ(プレイヤーは別)。
作業開始(パワー6コマンド2)から2ターン(コマンド追加)でゴセイグレート降臨(山札残り1止め)。
性質が悪い(笑)事にソードスラッシャー入りで、ゴセイグレート3体並ばれる(ラッシュ効果だけでも3ダメージ)。1ショットキル負け。

2回戦
赤青獣帝大獣神
レーダーが邪魔でパワー溜まらないので、まあ、イエローアーマーは無理やり(緑コマンド置いて)ラッシュして、ユニットはそれなりに並ぶ。
仕方なく4番迄繋いでレッドワンでレーダー処理。
相手は怒りのアニマルハートでイエローアーマー・レッドワン処理。
が、数ターン後にパワーが7に届き、ジャイラー、そして合体。
パワー12枚捨ててSPが4上昇、SP6でストライク!←見せ場!

3回戦
青単加速デカロボ
ゼクトライダーで加速しながらVRVマスターのチェックをされる。
こちらよりパワーの伸びもよく、デッキも圧縮され、電王AFでこちらのVRVマスターは除去られる。
デモストで反撃開始も、相手はパーツ4つ目ラッシュ、犬経由合体。
こちらも後パーツ1枚引ければ手札にジャイラーとロボ居たけど、間に合わず敗戦。

4回戦
赤黄青緑ゴセイグレート
緑はアドレスブックに変身一発にランドバルカン。
こちらの合体間に合うと見て、イエローアーマーでパーツ増やして、ウメコロック迄したのにパトアーマー&パトストライカーがなかなか引けず。
ウメコも倒されゴセイグレートに降臨される。が、致命傷とはならず、車両でグレート以外を倒して、ついでに2番4番ストライク。パトアーマーは入手。ジャイラーもラッシュ。
しかしストライカー引かないまま無情のタイムアップでラストターン。ドロー(レーダーで2枚チェック、手札にレッドワンを加える)、追加ドロー(手札にパトジャイラーを加える)。
最期までパトストライカー見なかった…。
ジャイラーラッシュ、レッドワンラッシュ。デモスト生やす。
ジャイラー×2、デモスト、レッドワンで4点取って終了…って7点目に届いた!ダサいけど勝ち。

ちなみに決勝卓で合体がなく、3位決定卓?が合体ポイントで逆転優勝者輩出しました。

使用されたロボの一覧
ゴセイグレート×3
デカレンジャーロボ×3
シンケンオー×2
タイムロボ×2
ガオイカロス
獣帝大獣神
スーパーデカレンジャーロボ


今日の個人成績。
混合
6戦1勝5敗
フリプレ(含む非公認)
7戦3勝4敗

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/05/30 23:01
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2010/05/30 23:22]
今日友人と遊んでいて午後の大会は行こうと思ってたんですが気づいたら6時半・・・。
友人と一緒なのが楽しすぎたのがいけないんです(´・ω・)
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/30 23:33]
不戦勝の方に恨まれちゃいますよ(笑)。
まあ自分も先日友人優先して行きませんでしたが。
そんな日もあるってことで。