はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
審美眼とか鑑識力とか

まあ自分は色んな意味で本物を知らないと思うけど…。
ダイヤの本物を知らないが故に、ガラスで綺麗と思うってのは、

良いものを見せても違いが判るレベルにない為、猫に小判、豚に真珠…なのか?

権威に捕らわれず良さを見出だす、純粋素直な感性…なのか?

どちらなのかは悩む処ですが、自分の場合色んな方面に中途半端に知識や経験があるような。
全く知らないなら良かったのに、半端に知ってる為に、自分の感性が曇ったかの様に、自信が持てません。
楽譜がほとんど読めずに勤まるレベルながら、6年近く音楽やってた訳だし。
なぜか友人知人がやってたり(アマですが)。

そうすると耳が肥えてきますし、知識もいわゆる門前の小僧って奴でそれなりに。


食ってか味覚もね。タバコで鈍っただろうってのもあるし、自身の好みが素材の味<調味料の味な味覚音痴な所はあるけど、バブル期の経験やら、逆に田舎育ちとかで、本物の味も知っている…。


基礎が固まってるなら自信にもなるけど、基礎がそれなりレベルなんだよね。
無いなら無いなりに何とかなるのに、半端に有るから、未体験ゾーン突入時に、知ってる範囲の知識・経験を組み合わせて理解したつもりになってしまう。

でも、なかなか目の前の事象を虚心胆懐?に受け止める、受け入れるってのは難しいのです。




今自分が感じている事は、評価として過大なのか過小なのか、素直なのか歪んでるのか、現物自体がどうなのか。
歪形の美…意図的な歪みって表現もあるから厄介です。
そもそも自然物も均整とは限らない。


文化にさらされると、いつもこんな命題を突き付けられる思いです。

心にパワー、体は限界…疲れました、今日は。

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/05/30 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。