はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気が早くも

次弾の話、未だ現環境始まったばかり、およそ2ヶ月先の話なのに。

オペレーション・ファイナルフォームライドが魅力です。
ラジエッカーと組み合わせて、デネブやマーフィーやプラチナムをパワーに送ってもう一度呼び出せたりしますね。
どうせなら追加条件+持ちや、色の合わない物を呼び出したいものです。

って、今の弾が出る前も散々ロケットブースターに期待しておきながら、結局デッキに活かせていないのですが。


パワーをとっとと加速して、ファイナルフォームライドでゼロノスVF出して、バイオジェットをラッシュできたら面白いなあと。

7パワーコマンド5だとして。
コマンド1つ目・ファイナルフォームライドでゼロノスVFをラッシュ
コマンド2つ目・クルマジックや炎神ソウルや1人乗りMユニットのラッシュで8パワーにしてダメージ+1
ラジエッカーで何かラッシュしてパワー6にして
コマンド3つ目・バイオジェット2号をラッシュして、パワーは一瞬9、直後に7になるから+2ダメージ。
コマンド4つ目・バイオジェット1号をラッシュして、パワーは一瞬9、直後に8になるから+2ダメージ。
ラジエッカーかデモストか、タイムシャドウSMか…パワーを1か2減らす。
コマンド5つ目でバイオロボに合体。
バイオ粒子斬り発動時にパワー2増えるので+1ダメージ、そしてロボが2点ストライク。


この時点でダメージ効果で計6点+2点ストライクなので8点。
おぉーっ、夢がある。どうやってそこ迄持っていくかだけど。パワーもコマンドもSユニットも手札も沢山必要なのに。
コマンド2つ目の分を省略したとしても(1ダメージ減)、パワー8、コマンド4にSユニットが5体、手札が4枚必要。単純計算で14ターン必要だよ~。
しかもダメージがいっぱい有っては駄目。5ダメージ以下って。


こんな夢想をしているから、勝てるデッキが作れないんだよね。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/05/01 11:47
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/01 13:06]
こんな感じになるのかなあ。
ファイナルフォームライド×2
プロバイダーベース×2
乗車拒否×2
ラジエッカー
バイオロボ
バイオジェット1号
バイオジェット2号
パトアーマー
パトストライカー
VRVマスター
タック
マーフィー
デネブ
デカスワン
ゼロノスVF


これで42枚。
プラチナム使った方がSユニットは確保できるけど。
マーフィーとVRV抜いて、プラチナムとデモスト入れるにせよ、もう1パンチ欲しい。が、素直にイエローアーマーでも入れて車両に寄せた方が強いような(笑)。