はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
奮千切るぜっ!

ぶっちぎるってのを当て字で書いたら多分これが正しいよね、語源的に。
仏契りって当て字してる漫画が以前あって、それはネタとしては凄く上手いと思ったムノーです、おはようございます。

さて、タイトル通り、仮面ライダーアクセルのお話です。
当たりSRとして人気のカードですが…対戦相手に使われた事がない!まあ新弾環境であんまり戦ってないからですけど。
自分で使った事がないのは、なんでだろうとも思いますが。
1パワー軽いバイモーションバスターみたいなもので、しかも場にユニットとして残りますから弱い筈がないんだけど。

キリカゲが能力発動してると効かなくなるし、特徴加速持ちは対象に取れない…ってどっちみちカブトのキャストオフ後はバイモーションでも狙え(選べ)ないけど。

自分が使ってないのは、使ったデッキが緑黒テクター(グレートイカロス)メインでウイング持ち優先したから枠がなかった(黒には色々ウイング持たないの入れた癖に)からですね、後1回黄緑使った際には特徴にゴールドもシルバーも侍もなかったから(笑)。

しかし今まで緑入りデッキを必ず使いながら1回も使ってないのか…そりゃ勝てないよなあ。
ってか元々バイモーション入れてない辺りがね。

ちなみにアクセルバイクは、使う気も少ないし使われる覚悟もしてないです。
書いてある事は強くても、ゾードアップは面倒ですから。
これが流行るなら以前から(特にライダー単)サイコローダーがもっと使われているでしょ。
とかディケイド(XG3)登場前からクウガゴウラム使っただろうし。

クウガゴウラムに対するディケイドのような、補助カードが出ない限りアクセルバイクは無視できるんじゃないかなあ。

って、今なら目新しいから当たっても不思議じゃないんですが。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/04/15 07:49
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/04/15 22:36]
現状、再録されて使用される確立が上がったキリカゲがいるので、
アクセルさんは強くても二の足を踏まれるのではないかと考えてます。

「(ライダー限定だと文句なしに)強いけど、
混合環境だとね…」

という評価もありますが、
キリカゲが怖いならハンマーパンチでもすれば良いわけで
まだ運用が確立されてないだけのような気がします。

ただバイクに関してはほとんどの人が使わないという以上、
何か活路があるのではないかと思ってますが。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/16 04:59]
そちらでもバイクは不人気でしたか。
まあ変にフォローされて、今のゴウラムゲーみたいな環境をまた作られても困りますから。
ハンマーパンチ…この前久々に挑戦も、まるで5人揃えられないで終わりました。
まあ揃えても1ターンの命だったと思われます、ウイング強い!
キリカゲさんはキャストオフできなくされて泣いたりしましたが、刺さらない時は刺さらないので無視してました。利用者増えたのかなあ?