はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
温度差

祝・ドラゴンズ5連勝&単独首位

って、未だ対戦一巡もしてないから無意味なんですけどね。でも勿論勝つに越した事はないんですが。

さて、ニュース等から伝わるニュアンスを考えると、一応12球団全てが表向きは日本一を目標にしていますが、そこには微妙に温度差が感じられます。
広島、横浜辺りはクライマックスシリーズ出場=Aクラス入りが目標で、後はオマケ。
読売はリーグ4連覇からの日本一連覇のいわゆる完全制覇、これは本気で言ってそうですし、狙える戦力があるのも事実。もっとも短期決戦には運も必要なので、今の時期からガチで狙えるのはリーグ優勝のみって処なんですが。

愛しのドラゴンズは、フロントと現場首脳陣にズレがある気がしてなりません。
現場首脳陣は完全制覇と言いつつ、リーグを最重要視していて、極論すれば無理な起用で選手が故障して、結果ポストシーズン(=クライマックスシリーズ&日本シリーズ)で負けてやむを得ないって雰囲気なんですが。
一方フロントは、最重要視しているのはシーズンの対読売戦成績。
確かにこれさえ良ければ、ドラゴンズの人気を底支えしてくれますからね。昨年はダブルスコアで負けましたから尚更。
戦力的にリーグ上位と目されるドラゴンズが、優勝候補筆頭のジャイアンツ相手に勝ち越せば、絶対ではないもののかなり近付けますからね、優勝に。
前回の日本一のパターン、リーグ2位通過から日本一の方が、経営としては望ましいかもしれませんし。
あの年はポストシーズンを10試合戦い、本拠地開催は5試合。リーグ1位通過の方が開催試合は増えますが、リーグ優勝となるとオフに年俸アップで経営圧迫しますからね。
近年毎年優勝争いして、個人タイトルホルダーも輩出して、FA取得選手を引き留めてと、人件費は高騰してるのに、昨年は観客動員数が減少、テレビの放映権料も年々低下ですから。

これがファンの邪推なら良いのですが、当たらずとも遠からずって感じられてなりません。

足並みが揃わないと、勝てる試合も勝てなくなりますからね。不安です。

組織ではなく個人の勝負のTCGで、方針ブレまくったデッキをしょっちゅう作ってしまう自分に言えた義理じゃないですが。

けど球団間の(方針の)格差は、ガチデッキ対ネタデッキにも似て、面白いと思います。
広島なんて主力流出ばかりで、リーグ制覇は非常に厳しい(今の制度のままじゃ何年経ってもあり得ないかも)ですが、Aクラス入り→ポストシーズンで連勝して日本一ってシナリオなら描けますからね。
自分もまあFFRデッキ相手とかは正直キツいですが、腕を研いて取りこぼしを無くせば(相手のミスやデッキ事故を逃さなければ)勝てる時に確実に勝って優勝だって思ってますから、日頃。
周りにガチデッキが多いって環境でもないんですからね。まずはレベルを「常に善戦」迄引き上げなくっちゃ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/06 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。