はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月馬鹿であってくれ

日頃巡回してる非とかげのレンストブログ、昨夜更新があった所6件中引退宣言2、休止?報告1、辞めるかもしれない悩んでます2ってどーゆー事?
自分が見てるのは9件(残り3つは昨夜更新がなかった)ですからね。

まあ、自分みたいにレンスト専念ならともかく、他もやってる方が殆んどなんで、比べると色々余計な欠点も見えてくるんだろうなとか。
単純にお金の都合もあるような、でも新弾開封して辞めるって勿体無い。

自分が環境的に恵まれてるから続け易いってのは確かですね。
大会開催月1回の店含めたら市内で6店、ちょっと無理すれば行けそうな郊外店が他に4店ぐらいあって。
大会はたまに不成立だったりする程度の人数でも、面子自体は他県からの遠征者含めたら20人ぐらいいるから割りと新鮮な感覚で戦えるし。

フリプレの機会がもう少し欲しいけど、周囲の洗脳計画が進んでない自分が悪い。

結局自分にとってレンスト続ける上で一番の不満は、版元の姿勢ですからね。確かに始めた頃よりモチベは下がりましたけど。
以前も書きましたが自分は外からレンスト見てて、ライダー参戦をきっかけに「これなら急な打ち切りはない」と参入し、いざプレイヤーになったら「ライダーは強過ぎるから、戦隊単のレギュレーションが欲しい」と言い出す困り者ですから。
ですからXG化は正直マイナス評価だし、加えてディケイドのアバレっ振り…壊れ気味高性能カード出して、バランスは次の弾で取れば良いや(シクレFJとか)…なデザインも不満だし、追加ルールは増え過ぎた感があるし(自分は困らないが初心者に勧め辛い)、イラストやフレーバーの質が下がった気がするし、特徴の付け方やらカテゴリの分け方とか、単純な印刷ミスが増えたとか、全て版元が悪いって意味で不満が増えてはいます。


でもまあ自分のスタンス的に、収録カードに目処が立つ迄は購入するだろうし。
その先(経済的事情でまとまった規模の)購入を断念しても、既存カードのみでプレイは続けそうなんですけどね。

まあ戦隊1弾から始めた方と比べると、スタートが1年半遅れてますから。
来年の年末(推定でXG11弾発売時)に何て言ってるか判りませんが。


でもまあプレイヤー減るのは悲しい事です、決めるのは本人ですから止められませんが四月馬鹿の冗談であって欲しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/04/01 10:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2010/04/01 11:22]
まあ、タイミングがタイミングですからね、そういうことじゃないかとw
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/01 13:18]
と、笑い話で終わると良いなあと、レス返しをちょっと待ってましたが、13:00現在では何とも言えませんね。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/02 08:05]
はあ、無事で良かったと思いつつ、ちょっぴりプンプン!