はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
忘れない内に(又は、俺ぁ東京さ行くだ)

いっぱい対戦したのです。
大会は1勝2敗1不戦勝
フリプレはちょっと整理しないと。
最初お店に入った時はライダー単中。

参加してないプレイヤー(ニットさん)と2連戦。自分はチェンジロボ、相手はダイカイオー、チェンジロボ。負け、勝ち。
ダイカイオー戦は、同じ負けでももう少し粘れましたね。最後のターン、ニンジャブラックでコールしてパーツ出してのガンマジンドローに賭ける事もできたし、相手のイカダイカイオー、ランドチェンジャーの効果で撃墜できたのに自分が勘違い(海老は合体パーツじゃなかったのか)して見逃したし。

チェンジロボ対決はこちらが先攻の分勝ったって感じ。こちらがパワー6にチャージして色々ラッシュ、けどヘリを引かないでエンド。
相手もパワーチャージして6、パーツが全部2つずつ揃う、次にこちらはパワーチャージで7、余剰パーツをラッシュしてガンマジンドローでヘリ引き込んで合体、サンダーボルトでコマンド3枚飛ばす、相手パワーチャージ、チェンジロボ2体登場もこちらのコマンド1枚しか飛ばない(こっちのチェンジロボが落ちたらピンチでしたがマジマザー居たし)。
先に出した方が、相手コマンド飛ばせる分絶対有利です。まあ対決する事はまずありませんが(笑)。
ちなみに相手の構成はタイムシャドウSMがタッチで入り、ダイナギャリーやイエローアーマーの入った車両型。
ネコマルでがんがん回すタイプでした。

カラクリボールはチェンジロボのラッシュには必要ないのですが、まあこれはスペシャルコマンダーで呉越同舟するなら良いかと。
だったらゴーゴーミキサー入れたら良いのにってのは禁句(笑)。
マジブルー無しでも辛うじて回りました。寿司屋グッジョブ。
ヒトデもまあ、黄色の3パワーって価値があるし。


で、大会は11名スイスドロー。使用は緑黒テクターグレートイカロス。
最初いきなりニットさんと(笑)。相手はレスキューレーダー。
プテラ3発、ティラノ1発、アニハ1発に新しいアバレッドに2回アバレイザーされてファイヤーファイターに回復までされた模範演技みたいなレスキューレーダーから、最後は1番ファイヤーファイター、2番レッドフラッシュ(旧)で敗戦。

2回戦はダイカイオー。
ウォンタイガー+無限疾風流を完成されて完敗。

3回戦が不戦勝で、遅刻して見学だった方とフリプレ、詳細は後程。

で、4回戦、対黄緑マジドラゴン。
今の黄緑は自分を含めて全て新寿司屋入りって感じですね(笑)。
で、順調にユニット7体並べ、手札には自分の場のタブーを処理する為のオロチ、後はテクター待ちと思ってたら
相手「マンドラ坊やをラッシュします、スカイライダーの効果で即死、効果発動!」
で、こっちのユニット全部手札に(魔法持ちなんて居るかよ)。

コマンド増やして2ターンで5ユニット揃えて、ぐずぐずしないでスカイライダー起点に5番ブラックコンドルに繋ぎ、ダメージ+ストライクで2点先制も、またもやマンドラ坊や降臨。
3たび並べる、しかしスーパーレスキューから再利用されてマンドラ3発目。
も、時間切れで4-0判定勝ち。
ここで終了だったので延長戦したら、ダイナブラックやらで5-4と逆転され、こちらはテクター引けず。
相手にBP負けしてるし、必死でブラックコンドルで2点取るも敗戦、7-6。
まあ記録上は勝ちですが。
大会後もそのままフリプレを1戦、相手は黄単?大連王?
序盤からアカネタカドローされて、トータスハンマー・天空気殿・新龍星王と並べられての除去&ストライク。

なんと緑黒テクター、4戦して一度もテクター引けず。40枚ちょっきりデッキなのに。
3積みに変更決定です。

で、大会途中でのフリプレ。久し振りに(笑)特撮ヒーロー仕様バイオロボを使用。相手は赤単鋼星獣?
プテラビームは1回喰らったし、ディケイドでのパワー加速を忘れるプレイミスもしちゃったけど、なんか上手い事回って勝てました。(新)ディエンドで呼ぶ電王AFは強いですし、一番上手くいったシーンは
ディケイドの効果で山札のディエンドがパワー→次ターンラジエッカーで生やす、相手ターンレッドル(旧)にホールドさせられる→グランドバースをラッシュ、ディエンドの召喚電王AFで相手ブルービート(旧)を処理後、(ラジエッカーに乗ったままの)ディエンドでレッドルを殴り、レジストしたレッドルをディケイドがパワー加速効果後に殴り、グランドバースでディエンドをパワーに逃がす。→グランドバースは落とされたけど、再びディエンドラッシュ。

粒子斬りで2点、デモスト絡めた多段で3点、返しを凌いで粒子斬り!


これはもう、このまま行きます、甘いところも目立つけど、慣れ考えたら仕方ない。



基本的に名古屋のストライカーは、大阪大会も終わってまったりモードです。
対戦がフリプレ4戦2勝2敗、公認混合1勝2敗(+1不戦勝)で7戦して、ダイカイオー×2を筆頭に全てロボデッキですから(笑)。
でもまあ自分も気持ち良く大会に行ける(接待プレイ・笑)ので良いのです。当人がロボってますから。
悔いは、グレートイカロス出せなかった事。最後のチャンス(記録上は勝ちの事実は延長負け)はブラックコンドル(のみ)で、6点取ったところで終わりって(笑)。

ただいま移動中、乗車30分後なのです。愛知県を出るか出ないか、暗くてわかりませんが。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/03/21 16:24
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。