はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
実戦勘を取り戻せ(加筆終了)

まあ空いたと言っても1週間なんですが、その間脳内練習0で正味空いてますから、自分にはかなりのブランクです。

持って行ったのは3デッキ。
特撮ヒーロー仕様バイオロボ
特別コマンダー用?チェンジロボ
ガンスリ用黄緑RC

まあ東京行きで加えるなら緑黒ウイングかなあ?隠し玉的にグレートイカロス入るから。
で、緑黒は今日間に合わなかったし、今度の土日でどう試すかなんだよね。
今日のところはチェンジロボデッキのみ新カードをお試しって感じ。

3連敗後1勝でした。

今月成績
混合
1戦1勝0敗
フリプレ
16戦7勝9敗

17戦8勝9敗

今年通算
混合
55戦16勝39敗(+2不戦勝)
ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
70戦21勝49敗(+3不戦勝)

フリプレ
34戦13勝21敗

総合計(不戦勝含む)
107戦37勝70敗(内不戦勝3)


初戦
使用したのはマルチ入りバイオロボ
相手は青緑?ディケイドFFR。
バイクラジエッカーしか引かないし、ロボ引かないし。
オマケに相手の電王SFの効果を忘れててバイオジェット落とされたし。
これじゃ勝てる訳ない、一応6対2から3点返して相手のストライカーは全滅させたけど、相手に引かれて終わり。

2戦目
使用デッキは黄緑RC
相手のデッキは赤黄激気

同じ相手と2連戦。プテラビームからペースを握られ、ニンジャブラックとかで反撃はしたけどゲキビーストが倒せない。
で、追い付いては突き放された6対6からゲキチーターがストライクして負け。

しばし休憩して、相手変わって3戦目。
続けて黄緑RCデッキを使用。
相手は緑黒テクター&車両。
新しいZXがキモい動きしながら、でイエローアーマー、ダイナギャリーで車が湧くデッキ。
コチラの方が早く動けるので先行するも、ガッチリ場を作られて逆転、6対4に。
もっともコチラも相手のテクター設置後は手札を再逆転に向けて溜めていた、間に合わないから最後の勝負に賭ける。
一気に手札4枚使い残り1枚。駐輪場だったのを活気付かせると、
1番ニンジャブラックで相手のシャドームーンを返し、2番はアクロバッターに載ったアギトSFがそこからライドオフ、バイクと自分との効果でメレとソルジャンヌを処理してストライク。
このストライクは相手がテクター効果でヨゴシュタインで受けて相討ち。しかしこれで相手のテクターの玉も消える。
空いた3番をトライゴウラム(対象無しだが)に乗ったスーパー1が出てライドオフ、1点、最後に5番、ジェイクロッサーに乗ったバイクルが降りずにもう1点、これが精一杯。
シャドームーンお代わりされて敗戦。

ラストの1戦はまた相手を代えて。
使用したのは新生?チェンジロボ、相手は青緑のウイングデッキ。
序盤ガンマジン×2、アースフォース設置、マジエルもラッシュと順調で、ピタットヒトデで嫌がらせも、バードガルーダ一発で場を乱される。
パワーは既にありながら、ドローが噛み合わず1枚もガンマジンドローせずにガンマジン退場、パワーは7になったけど。
何とかアドレスブックでラストガンマジンを入手するも、やはりSユニット引けずに時が過ぎる、が、相手もガルーダが変形した程度であまりストライクしてこない、それでも最後は多段気味に攻められて6-0に。
自分の場にはマジエル、ガンマジン、ピタットヒトデ、ゴーグリーン。
ドロー、追加ドローで手札6枚、見るとニンジャブラックを2連続ドロー。パーツ2種とロボとランドバルカンがある。
ダメージによる特殊ラッシュで引いたニンジャブラックを共にラッシュ。
ニンジャブラックでコール&コスト、ジェットチェンジャーをラッシュしてガンマジンドロー。欠けてたパーツが揃う。
引いたばかりのランドチェンジャーを、もう1体のニンジャブラックのコール&コスト、不足コストはゴーグリーンでラッシュ、ガンマジンドロー…ジェットチェンジャー!うーんSユニットが欲しかった。
5枚に今増えたコマンドを初めてホールド、ランドバルカンでニンジャブラック2体をコマンドからラッシュ。1体は残したかったが仕方ない、コールでヘリチェンジャーをラッシュしてガンマジンドロー…ランドチェンジャー…ランドバルカンなら良かったんだけどな…。
コマンドのゴーグリーンをホールドして合体、ガンマジンドローしてアースフォース…コマンド空いたらチャージしたいカードだが今は埋まってる。

相手コマンドは2枚、パワーの数字は1と4、コチラの黄コマンドのパワーの数字は2、4、4(マジマザーとニンジャブラック)。
流石のチェンジロボでも間に合いそうにない、やれることをやる。ジェットガルーダにアタックして撃破、サンダーボルト発動で1ダメージ、ガンマジン+ヒトデでもう1枚の相手コマンドも手札へ送りつつユニットにアタック。

相手はコマンドチャージしてユニットを溜めます。コチラのマジエルが邪魔なのでSユニットでのストライクは4番か5番と数が必要、ガルーダ出すにもコストにSユニット3体必要ですから。除去も基本的にガルーダっぽいですし。
こちらは6ダメージもあるからまだ追加ドロー可能。ZX(新)とゴーグリーン確保。
合体後にZX来ても…コマンド埋まってるし。取り敢えず両方ラッシュ、チェンジロボがストライク(サンダーボルト不発)、ガンマジン+ヒトデでこれで6対2、まだまだ遠い。
相手はここでコマンドの色の都合か、チェンジロボの対象になるカードをコマンドチャージ。ユニットは強化体出てきた(ファイズBF)けどロボには敵わないしストライクはマジエルが止めている。
自分のターン、追加含め2ドロー、マジマザーとニンジャブラック。
どっちもラッシュ、ラストのニンジャブラックは嬉しい。
1番ニンジャブラックでファイズを山に戻し、2~4番はJCを崩せるように間にZXを挟んだガンマジンヒトデでナンバー稼いでゴーグリーンの効果でコマンド埋める&ストライク、6番チェンジロボでストライク+2ダメージ、4点取って追い付いた。これで勝負あり。
相手コマンド0、ユニットも0となり、1ターンで1点は青緑じゃ入りません(マジエルが邪魔なので)。ブラストされたら別ですが。
奇跡的な大逆転で今日の初勝利。


尻上がりに調子が上がったって事かなあ、一番弱いと思ってたデッキで勝てたのは対戦運もあると思うけど(FFRとかには勝てないでしょ、あれじゃ)。
それとも新カード入れてたからか?シンケンゴールドはチャージに使っただけで、ZXは最後の数合わせだけでヒトデしか役立ってない筈だけど(笑)。

そんな感じでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/03/17 23:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。