はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺もお前も名も無い花を

踏みつけられない男に~
なるのさ!

宇宙刑事ギャバンOPの歌詞(ただし2番)です。

なんと言いますか、良い事も悪い事もいっぱいあって、どちらかといえば良かったんですが…調子に乗ってるというか、そういう時って些細な事が気になるというか気短というか、イライラしがちですよね、自重しなくちゃいけないと自覚はあれど、どす黒いオーラ撒いてた様な気がします。

切れちゃ駄目だ切れちゃ駄目だ切れちゃ駄目だ…。

調子良い時こそ、余裕あるのだから度量を見せたいのに、人間として器が小さいのでしょうか。
わがままスイッチが入ってしまうようです。

満ち足るを知らないさもしさが、幸運を遠ざけてしまうのかもしれません。


とりあえず眠いです。

初対面の相手にもりもりぼっくんの話から切り込み、小沢なつきの話で意気投合し、時間切れ終了時に今年のセ・リーグ話をしている自分はなんだろうと思いつつ。

話の流れは
ぼっくん・ぱいぱい等=東映不思議コメディシリーズ→名古屋ローカル枠事情による放送時間変更→例として昭和末期の仮面ライダーブラック(含むRX)の、サンデードラゴンズ(ローカル番組)との差し替え→今年のペナントレース予想


不思議コメディ(ロボット8ちゃん~有言実行三姉妹シュシュトリアン)はキー局(フジテレビ)は日曜朝の放送でしたが、名古屋地区(東海テレビ)は原則金曜夕方の放送だったのです。
空いた日曜朝はいわゆる名作劇場シリーズ(日曜夜にかって日本アニメーションが枠持っていた。スポンサーはカルピス→ハウス食品スタートは諸説ある(一般的にはムーミンとされるが、その前もワンサくん、又、日本アニメーション制作に固定されたのはフランダースの犬から)が終了は名犬ラッシー?家なき子レミ?どっちが後だっけ、で現在BSフジでひっそり復活)の再放送枠。
その方が日曜朝の視聴率安定だったからだとか。
ちなみに金曜夕方はテレビ愛知(テレビ東京系)開局までテレビ東京のアニメを流してた枠でもあり、ヲタクには貴重な1時間でしたね。月~木曜は再放送枠なのですが。
再放送でも局の垣根を越えてデンジマン(テレ朝=名古屋テレビ(現メ~テレ)系)やら未来少年コナン(NHK)が流れたとんでも枠ですが。自前?じゃ鬼太郎(1、2シリーズ)やマジンガーもやりましたが。


昨日の事のように四半世紀前の想い出話をしてしまう…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2010/03/13 22:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。