はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
空、海星

海星って当て字、季節柄高校野球(三重・長崎両県)を思い出しつつ。
スターター情報がガセじゃなければ、自分が注目していたピタットヒトデとスカイライダーが入ってるみたいです。

ガンスリではやはり黄青FFRが多かったみたいですからね。新スカイライダー入れたら嫌がらせとして有効じゃないかと。
黄緑RCデッキに、スカイライダーを差し替え(旧→新)で入れて、使い勝手がスカイに邪魔されて劣化してしまうスーパー1の扱いをさてどうしようか?ってとこですね。来週のフリプレ回ぐらいしか調整のチャンスがないですが。

ヒトデについてはガンスリ向けにもう1つデッキ作ろうかって感じで。
黄単又は黄緑になりますが。

黄単ならこんな感じ?

マジエル
サムライマン
ファイヤーカイザー
ツバサマル
トータスハンマー
ピタットヒトデ
バリキオン(WI)
梶木折神
ニンジャマン
ガンマジン
ニンジャブラック
マジブルー
マジグリーン
マジレッド(2nd)
テンマレンジャー

15種

黄緑だとこう?

マジエル
サムライマン
トータスハンマー
ピタットヒトデ
ニンジャマン
ガンマジン
ニンジャブラック
マジグリーン

アドレスブック
マックスライナー
ライナーボーイ
ゴーゴージェット
ブルードルフィン
ZX(JA)

14種


どちらもSユニット少なめコマンドロック型のデッキ。


本来速攻気味のデッキがガンスリには向いてるんでしょうけど、回し慣れていない以上、確実に勝っていくしかないかなあと。
チャンピオンル大会(笑)に出られる腕と思った事もないし(別次元の強さだよ、特にガンスリで先着で抜ける人の早さ)、回数こなすと集中力切れちゃうし。

目安としては午前か午後のどちらかでガンスリ10戦前後やって5割キープできれば良いかなと。で、何か特別な大会(ライダー単は出る気ないけど)に出ようかなと。


まあそんな感じです。
RC型でゴリ押しの方があまり頭使わなくて済むから良いかな?

この季節の空は快晴にはなかなかなりませんが、心は快晴といきたいものです、もし参加できるなら。
大阪遠征組はブログ読ませて頂く限り、概ね満足できたけど悔いもあるかなって感じに見受けられました。
まあ全勝でもしない限り悔いは残りますよね。その気持ちが進歩を促す訳で。
自分もそう(概ね満足で)ありたいと思います。まずは目指せ参加なのですが。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2010/03/09 14:20
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。