はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月も終了

夜も参加8名スイスドローでした。最期を締めくくったのはやはりチェンジロボ。
しかし、またもや3連敗、そしてフリプレでようやく1勝


2月成績
混合
27戦8勝19敗
ライダー単
3戦2勝1敗
フリプレ
12戦4勝8敗

小計
42戦14勝28敗

今年通算
混合
54戦15勝39敗(+2不戦勝)
ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
69戦20勝49敗

フリプレ
18戦6勝12敗

総合計(不戦勝含む)
90戦29勝61敗(内不戦勝3)

うーん、今月好調?と思いきや、今日の6連敗の結果、先月とほぼ同じ結果となりました。
不戦勝除けたら、混合はちょうど同じ27戦で1勝だけ増えましたね。
ただ先月は不戦勝2つありましたし。
大した進歩なくほぼ1勝2敗ペース。
いかんです。まずは全敗デーをなくさないと。

夜の詳細です。

1試合目
黄青緑シーロンプラチナム(タッチ赤)。
ガンスリを見越したSユニット多段ストライクデッキ・ディケイド入り。
が、こちらのマジエルが刺さった、こちらにはクウガゴウラム(ほぼ)効かない、こちらのニンジャブラック警戒であまり攻めて来ません。
こちらも合体は間に合わない危険あり、そこそこ回ってるってんでトータス持ったガンマジンで攻めて、相手がストライクする度ストライカー潰してスコア4対4、パワー6。
で、相手が4~5体ラッシュして最期に確定シーロンでラッシュ、3~5番でストライクされて敗戦。次のターンで合体できたんですが。
1号ライダーにガンマジン潰されないかと握りしめてた隠流、使わず終いでひたすらストライクのみされました。


2戦目
対黄青ダイカイオー
引きがいまいちでガンマジンちょっぴり、マジエル居ない、初手からランドバルカン2枚と回し辛い。
手札5枚の序盤にナビックされますが、直前に隠流はパワーに切ってました。
相手マジブルーをようやくアカネタカのウイングで処理するもマザーに守られ、海老のラッシュでランドバルカンを1枚コマンドに奪われます。
ニンジャブラックでSユニットストライカー処理した返しに寿司屋×2。海老にも変形されてこちらも全滅モード。
2体目の海老も出されて今度は隠流がコマンドに。
2体目も変形で6対1と大きくリードされます。
で、こちらは海老が落とせず、最期にデモスト生やされますがオーバーキル、9点喰らえる状況でとどめさされました。
相手もモーフ先引けないとか事故ってたのに。

3戦目
対赤緑オメトロガオハンター(ジャスティス)。
2戦目以上に欠片もガンマジンを見ないまま、やむ無くパーツラッシュ開始。全く追加ドロー奪えずランドチェンジャーをラッシュ後ようやく初のガンマジン。
が、ここで合体されてジャスティスの効果で次々に除去されていく。
更には相手2番ストライカーは新しいゾルダでラッシュ効果でも除去。
ランドチェンジャーの1枚目はチャージに使用済みなのに焼かれ、お代わりも引いてしまいラッシュ、しかしガンマジン居なくて追加ドロー無し。後はヘリ待ちだけなのに。
で、最期にもう1発ランドチェンジャー除去られながら2点喰らって敗戦。
完敗。
シルバの真似してガンマジンさえ有ればなんて言ってる場合じゃない!

フリプレ
対黄緑無敵将軍。
相手は公式大会での、スペシャルコマンダー向けだとかで、エアコマンダーで相手の希望のコマンダーチーフ(競走馬に非ず・笑)。こちらは(今日の大会とも同じ)向井博士で。
途中からパーツばかり引いて手が止まる。が相手も地味にガンマジンドローアカネタカやるばかり。
ようやくSユニットを引きパワーチャージして6、パーツをラッシュ、ガンマジンドロー5枚(両軍合わせて)なんかで一気にパーツ揃えてロボもコマンドも有るけどパワー不足。
仕方ないのでトータス持ちガンマジンのペア×2でこれで通算3ダメージ。
返しの相手ターン、相手パワーが7になりコマンダー効果で突然のラッシュ。無敵将軍の2点ストライクに3、5番でストライクされこちらも4ダメージ。が、相手の3番ニンジャレッドはこちらのユニット数がこちらの残り山札より多くて除去は不発。合間にガンマジンにトータスを1つ潰されただけ。
で、こちらもパワーチャージ、合体。ロボは無視してストライクしてサンダーボルトも2ダメージ取って、後は亀マジンやら5番も居るしで勝利。
合間が合体不慣れな分勝てました。

まあ改修は、モチベーション上がってからで良いや。どうせ大阪行けないし。東京はその分行きたいですね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/28 22:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。