はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリプレレポ(加筆完了)

第5回フリプレ回に参加してきました。
しばらくフリプレ回は出られないっぽいですからね、行ける時に行かないと。
今日は事務手続きに夕方会社に行った帰りですが、そうそう夜遊び?には出られませんので。療養中ですからね、一応。
実際昨日は痛みは軽かったのですが、それは昼過ぎまで下り気味で中身がなかったから。
で、下が切れて出血したけど病院→会社で着替えようもなく乾いて下着パリパリ状態で開き直ってたのが真相。
後加えると、持って行ったつもりのタイムロボデッキを忘れてて(間違えて替わりにライダー単でした)、デッキパーツ共有のバイオロボデッキが枚数不足で使えなかったのが少しショックなフリプレ会でした。


で、今日は5戦2勝3敗でした。

今月成績
混合
12戦5勝7敗
ライダー単
3戦2勝1敗
フリプレ
11戦3勝8敗

小計
26戦10勝16敗

今年通算
混合
39戦12勝27敗(+2不戦勝)
ライダー単
15戦5勝10敗(+1不戦勝)
小計
54戦17勝37敗
フリプレ
17戦5勝12敗

総合計(不戦勝含む)
74戦25勝49敗(内不戦勝3)

詳細です。参加者は自分含め8名。

初戦、自分はガンマジンアカネタカなチェンジロボ
相手は赤緑でライダーメイン(W系)タッチ青(ラジエッカープラチナム)
序盤ガンマジン3体、けど追加条件整わない、マジエル引かない。
地味~な嫌がらせ受けます、ゴーグルレッドに。
2~3ターン分は遅らされたような。
それでも動き始めたら早い。パーツやアカネタカをラッシュする度に3ドロー追加ですから。アースフォースあるのでコマンドもまあ多少余裕ある、マジエルいないおかげでガンマジンもコマンド扱い(コールに使用)できるし。
で、マジエルも引いて。
最後山札残り3枚で合体して、2ターンかけて勝利。
自分との時は出て来なかったけど、ディケイドCF(WI版)がメイン…つまり青はタッチじゃなかった模様。


2試合目
自分黄緑昭和ライダー、相手は赤黄マックスオージャ。
7点目取られて負ける筈のターン、相手が格好よく決めたい(変形)らしく1ターン見逃して貰えたけどそこ迄。
こちらはそんな終盤になってから駐輪場に。肝心なところでユニット引かない敗戦。
クウガゴウラム対策に積んだジェットスライガーでしたが、ここで相手がメガヘラ入りなので輝いた?りはしませんでした。
ビートルーダーしか出て来なくてしかもギンガブルーが乗りっぱなし。
駐輪場なのに、主力のトライゴウラムは引かないしね。
相手のマックスパワーは
1番アバレマックス、2、3番はSユニット、4、5番をメガヘラとマックスオージャ、って攻撃なんでしょうが、メガヘラと寿司屋とケインジライヤを倒した(犠牲多数)頃にマックス出て来て5ダメージ受けて、オージャ待ちされましたさ。
まあ、オージャのダメージ効果をかわしてやった(コマンドホールド)のが救いですかね。


ここで、お相手チェンジ

3戦目
自分チェンジロボ、相手は黄単大連王。
相手も黄単にする事で、ガンマジンアカネタカしてくるデッキです。
で、自分はガンマジン出して、マジエル出して、相手は最速でドロー開始。
ガンマジン引かなかったらしいですが、こちらのガンマジンで4回ぐらいドローされます。
手札アドバンテージに差がついてから、こちらも準備が整いますが、その前に疾風2発受けてさらに手が止まった分遅れます。
で、大連王降臨。
相手もその頃はガンマジン出してましたから、追い上げます。何せ合体さえできれば、相手コマンドのカードは総てサンダーボルトで飛ぶ体制でしたから、5番迄繋いでダイナブラックストライク、ロボストライク、ダメージ5点です。
相手も解っているので決着を急いできます。
で、合体前に押しきられました。大連王、ニンジャマン、亀持ったガンマジン等、1サイクル4点で。
プレイングの差でしたね。

4戦目
自分ライダー単、相手もライダー単っぽい?黄青じゃないかなって。

ドライバー→ディケイド→ゴウラムと来たけど我慢。
ディケイドがアギトトルネイダーも読んでモーフしてCF(DT版)。
こちら、その頃ようやく準備完了。場にライダーマン待たせていたので、パワーチャージ、緑コマンドでジェットスライガー、黄コマンドでRX(旧)、それぞれラッシュ。
1番ライダーマン出るだけ、2番ジェットスライガーにてつをが乗ってクウガゴウラム飛ばしてリボルケイン!
これで2点反撃して、モーフバイオライダーでかわしてみようと。
相手がコンプリで電王RF呼んでパワー釣りましたが、ついでにディエンド(DT)にバイオライダー潰されましたが、3パワーで充分だ!
ブラック(WI)ラッシュ、ジェットスライガーはトライゴウラムに変形だ!
1番は生き延びたライダーマン、2番目てつをがゴウラムでディエンド引いてキングストーンフラッシュ、ドレイクMFを山に戻してストライク。
ブラック倒された時に手札にRX居なかったけど空撃ちOKらしかったんで、ダメージながらパワー補充。
キングストーンフラッシュの時に手札に入れた1号ラッシュ。
って感じで、競り勝ちました。
クウガゴウラムさえいなければ、V3、ストロンガーでごり押ししながらトライゴウラムで何とかなりますね、オルゴールは危険ですが。


メンバーチェンジしてからラスト5戦目。
自分チェンジロボ、相手は黄青のライダーメインタイプ。

ストライク早いです。
途中まではそれなりに抵抗できました、マジエルのおかげです。マルチやフリーストライカーを止められるんで。
ガンマジンによるアタックは、1回だけで1号のRCアタックで潰されてしまうし、5パワー貯めてダイナブラック素出ししてアタックしても、直後にトライゴウラム(だったかな?)でコマンドに飛ばされるし(生やしたくても捨て札ガンマジン1枚のみ)。
ど、5パワーの段階で6ダメージ目を受けてしまいます。
ドロー、追加ドロー
アースフォース2連発!
既に初手からあった奴を設置済みなのに!
手札にパーツばかり、既にチャージで使ってるから切れません。
やれる事やれる事…アカネタカでアタックしかない(涙)。倒せるのは3000以下…スーパー1とユウスケクウガ…ってユウスケレジスト持ちだし!仕方ない、スーパー1と相討ちで。
そして最期の時を迎えます。
相手「やっと引けたよ、待ってたんだ、コイツ。」
出て来たのはアギトSF。
1番に数合わせ何か、アギトがライドオフでマジエル飛ばしてストライク。
見事に場もすっからかんな敗戦。



負けた3戦中2戦は、引きに見離された感はありました。が、引きのせいにするだけでなく、構築にも難があるんだけどね。
ライダー単はビークル10枚なのに2パワー3枚、4パワー5枚で3+が2枚、主力が3+ってのがいびつだし。
チェンジロボはアカネタカドローやりたいからってマジブルーすら居ない、除去オペ入れてない、そのくせ隠流は入れてる、けど使いこなせてないという。
負けたもう1戦、大連王戦はプレイングの差があまりにも大きかったですが、あれも引きはある意味最悪で、2積みマジエル、2積みトータスハンマー、1積みチェンジロボをバトルシャーク引く前に引き切った挙げ句にバトルシャーク(2積み)も引ききり。そりゃ遅い筈です。
普通に回れば1キル逆転勝ちかなと。でもあれはやはり腕の差で更に遅くされた(差がついた)のが痛いし。
そうそう、ロボ1積みも、昨日は対戦しなかったけど、海老蔵の存在考えると危険ですよね。

そんな感じでした。


そうそう、その後の夕飯タイム(自分含め4名参加)での雑談は、いつにも増しての大盛上りで腹筋崩壊。
メインの話題は、
「ギョダーイを活かしたデッキ作りってどうしよう」
うーん、「俺達挑戦者」としか言い様がないです、無茶振りにマジで応える馬鹿トークっていうか。

楽しいひとときが過ごせて、精神的に非常によろしかったです。
皆様お疲れ様でした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2010/02/18 00:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。