はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のカードは

レンストは元来戦隊ゲーだよね、と考えると、どうしてもサイズの大きなユニットに頼りたくなるのです。
だって戦隊のSユニット、ライダーやメタルのものに比べるとどうしても力負けするもん。
そりゃ、原作の描写を意識したカードデザインにしたら、こうなるのも当然で。
ロンリーヒーローとチームプレイの差ですから仕方ない。
だいたい、怪人の強さが同程度とするなら、チームで戦っても苦戦する戦隊に対し、平成ライダーは幹部クラスの怪人には苦戦しても、並みの怪人には楽勝ですからね。
昭和はそこまで強くなかったけど、戦闘員倒すのに消耗したと考えたらやっぱり強い。

そりゃ、カードにも差が出るわ。


で、そんなライダー・メタル勢に戦隊が勝るのは、大型ユニットかなと。
チームワークってのは各個撃破されたら発揮する暇ないんで。


で、目を着けたのが新しいウルザードな訳です。
ってか、別のデッキ考えてて、そしたらそのデッキに天空気殿も入れようかとなって。
ところが、天空気殿が更なる合体をするでもなし、天空気殿にJCしてストライクとかするでもなし、天空気殿からJCするでもなし…。
はい。ライナーボーイとゴーゴージェットの入ったデッキだったんですね。
天空気殿に特徴・人型が有れば良かったんですが。

で、マジフェニックスとかバトルサルダー使うって選択もある訳です。気伝武人はラッシュが手間なので。
そこを「7-でも面倒だ」とばかり、新ウルザードにしてみてはどうだろうかと。
しかし色が黄緑黒の3色になる…タッチの黒(ウルザード)は楽に出せないか、いや、マルチカードだから面倒だな、条件が…そうだ、ゴールドプラチナムがいるじゃないか!
青ならタックもいるからな。
緑のMユニットはタックで出して、マルチはプラチナムで出して、青のSユニットはラジエッカーで出せばコマンドは黄しか要らないよね。
ここ迄来たらネタで、赤も入れた5色デッキだ。


と、阿呆な妄想をしてしまいました。
妄想段階では
双子熊を従えたガンマジン
トータスハンマー→天空気殿から続けてウルザード
ユニゴルオンに乗ったダンプファイター→ゴウタウラス
サムライマン→ライナーボーイ→聖剣ズバーン
等々、デカブツがアバレまくっていました。

後程流石に赤は諦めましたがね、出撃コマンドが確保出来ないと見て。

でも、4色で事故スレスレのスリリングなデッキをマジ作ろうかと。
あくまでもベースは黄青、黒はウルザード(それもマルチ)のみですが。

パワーとコマンドとドローを加速できる、Sユニットがちょっぴりしかいない…巨大化するデッキ。
妄想からシェイプを重ねてる最中です。
ミントとかレッドラダーとかグランドバースとかが抜けてる最中です。
新カードが多いので、(以前有った)XGレギュレーションで行けるかなとも思いましたが、ガンマジンとかゴーゴージェットとか、何気にキーカードが旧弾からなのでした。

しかし…XGカードは、マルチカテゴリで無くとも多色化推奨なイメージあるのは気のせいですか?
昔はフラッシュキングかチェンジロボぐらいしかなかったのになあ。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2010/01/15 22:26
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。