はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夢の紙束~序章~

今から1年半程前、1積みだらけでロボ3種突っ込んだアホデッキを組んで、3回ぐらいネタで回して(流石に大会には持ってけなかった)本人もビックリ、1勝できましたが。

青タッチ緑の車両デッキがベースですが、バイオドラゴンも入ってます。

デネブサーチから、プロバイダー乗車拒否でパワー貯めて、ついでにクラ刑事も合間(後でも可)に設置して
キングライナー、イエローアーマー(共にコストはデネブ)、アイシー経由でダイデンジンをラッシュ。
キングライナーでブーメランしながらアイシーをブルバルカンで回収、バイオドラゴンもラッシュしてバイオロボ迄持っていく。
バイオジェットのラッシュやパトストライカー利用して、パワーから捨てた車両をイエローアーマーで回収、アイシーかバイオドラゴンでパトジャイラーも賄ってデカレンジャーロボもラッシュ。

勝った試合じゃ場にデカロボとデンジンとバイオジェットの片割れと他諸々、手札にアイシーとバイオロボってとこでコマンド使いきり、7点入れられる(待つと逆に負ける)んで決めちゃいました。完全にオーバーキルデッキですから当たり前(最大で粒子斬り、ジャスティスフラッシャー、デンジン、デネブ、アーマーで拾ったストライカーで8点入る…コマンド2枚がパワーに行ってパワー7枚捨てるけど)なんですが。
まあ、ロボもパーツもオペレーションも1積み中心でSユニットが殆どいないデッキなんで、何もできずに負けるのが普通。
40枚キッチリデッキ、コマンダー無しの時代によくこんなアホデッキを組む気になったなあと呆れますが、フリプレ用にこんなのがあっても良いかと。

さて、タイトルに序章と着くからには、これは前振りなんですね。
正月休み限定企画、って事で続くのです。
60枚デッキぐらいに収まれば良いけどどうなるやら。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/12/31 10:58
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。