はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プライベートじゃ

とにかく色々と大変&ツキもないムノーです。
余裕のない生活(時間もだけど、何より心理的に)だとデッキも組めず、昨日の朝&今日のお昼はいつものチェンジロボデッキ。
昨日は4名総当たり、今日は8名スイスドローと共に3試合ずつ。
昨日は3連敗、今日は負け→判定勝ち→勝ち。

昨日の初戦
忘れた。トライゴウラムだっけ?
何にもしないうちに負け。
2戦目
ディケイドCF+RXがモーフ&ダイデンジン。

一度モーフダイデンジン始まったらどうにもならないんで負け。

3戦目緑黒戒律→テクター
ファルコンレッカーをパーツでファルコン除去→ドレイク辺りにパーツ破壊される→ドレイクは相討ちアタックで除去
みたいな事を繰り返すうち、向こうは戒律で回収、こちらはジリ貧。
残り山札10枚切ってから初めてジェットチェンジャーが手に入る不運。
何とか合体するも、こちらのコマンドがスカスカだわ、ストライカー(トータスハンマーやタクス持ちのニンジャホワイト含む)は全滅、黄コマンドは0。
で、鬼神ガイからチェンジロボを守る為にマジマザー捨てた(撃破)したところから一気に戦線崩壊。


今日は
初戦黄緑
確かゴウラム系、スカイがウザいデッキ。
序盤苦しい中頑張ってみたが、ストームハルバードされた辺りで勝負有り!
2戦目
黄黒でマッスルバーニングしてきたデッキ。
メディテーションやらスカラベ、マジパンチと時間稼ぎ要素は多かったけど、正確な狙いはよく判らない。
結構順調に合体。
その直後にメディテーション貼られて(5ダメージ)。
更にマッスルバーニングコンボでロボ以外全滅(マジマザー、マジブルー、トータスハンマー、ダイナブラック、バトルシャーク×2、マジエル、ガンマジン×2)。
しかもそこでタイムアップ。
オマケターン、ジェットチェンジャーを正規ラッシュ、ゴーグリーンもラッシュ。
ゴーグリーンは相手のコンピュータードラゴンにストライクを禁じられたけど、ジェットチェンジャーのNCで巨大化済みコンピュータードラゴンをコマンドにぶっ飛ばし、ゴーグリーンはとりあえず能力で相手コマンドを入れ替えて、チェンジロボでマッスルな緑を倒し、サンダーボルトのダメージ効果が2点。
メディテーションがあるので更に倍、9点、どのみち届かない。

3戦目
黄緑ゴウラム系?
最序盤、殆どなにも考えずにコマンダーで集めたパーツをパワーチャージするも、それ以外のカード(ドローで引いてきた分)がパーツばかり(笑)。
ろくにラッシュもできずって、何か相手もぐずぐずしてたんでトータスハンマーコマンドに置いて(2積みだし回収できないから嫌だったけど)ニンジャブラック、マジブルー、マジマザーで戦線キープ。
アースフォースとガンマジン引いたところで無理やりパーツラッシュ開始。
疾風されたり撃破されたりしつつ、それでもジェットチェンジャーだけは残った状態でコマンドが黄ばかり4枚。内1枚はトライゴウラムに轢かれて置いたんだけど。
パワー7まで延びてようやくダイナブラック引いてコマンドへ。
その間にガンマジンもやられて(追加ドローが無くて)苦しい。着々ストライクもされて6ダメージ。
ここで待ってた!ドローがランドバルカン。
黄コマンドでニンジャホワイトラッシュして、コマンドのダイナブラックホールドして黄ユニット2体(マジマザーとマジブルー)コマンドからラッシュ、アースフォースの効果でニンジャホワイトからゴーグリーンラッシュして、マジマザーからランドチェンジャー(コストはホールドした2体)。
コストの片方は捨てて、それまでの捨札やランドバルカンと合わせて5枚。ダイナブラックが生える。
マジブルーをホールドして生えたばかりのダイナブラック共々コストにしてヘリチェンジャーラッシュ。
コストに送ったダイナブラックホールドして合体。

よくも長々とジェットチェンジャーが生き残っていたものです。
残った手札からバトルシャーク出して、サーチしたトータスハンマーもラッシュ。
残る手札はアースフォース。
ダイナブラックを再度生やして、次のターンにコマンドチャージすれば、黄コマンド4枚(+ゴーグリーンで5枚)の必要パワーが1~4と揃うけど、今ダイナブラック生やしても前に出たらゴウラムされて負け。5番まで繋がらないし。
けど生やさないとアースフォースチャージできない。
ここは見送り、(ロボとバトルシャークで)アタックで相手ストライカー倒して、サンダーボルトが4点!
相手がストライカー及び数稼ぎ引いたら負ける背水の陣で…1ターン凌ぐ、ラッキー。
ここでこちらもガンマジン引けたらトータスハンマーでストライカー!引けず。
とりあえずダイナブラック生やして1点だけロボでストライク。

さらに次のターン。
相手はビークル及び数稼ぎユニットはラッシュ。
1枚になってたコマンドも、サンダーボルト避けつつチャージ、パワー3が2枚に(ニヤリ)!ちなみにこの時置かれたのはスーパー1。マジエル、グッジョブ!
で、コマンドにアースフォース(黄のパワー3)チャージして、ロボでストライク!
サンダーボルトで更に2ダメージ。

6-0からのオーバーキル!
これがあるからやめられない。

その後、カラオケ行ってちょっぴりスッキリするも、家に呼び出されて抜けたり、やっぱりちょっとツイてない。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/12/06 15:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。