はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
惨敗

昨日の大会結果。
使用は赤黄ブラストイカロス
参加10名スイスドロー

初戦・黄緑大連王(ソードスラッシャー風味)
コマンダー向井さんも、初期手札にイカロス2枚・4ドロー目がイカロス(笑)。
やむなくチャージして、この時点でこちらの狙いがバレバレ。

相手がマジブルー、マジエル、ガンマジンとラッシュしてドロー。
こちらの軽いユニットはガオマジロのみ。
それでもパワー・コマンド貯めてマジロでアタックして後続でストライク、3点取って、そこで合体される。

相手は2点取ったぐらいで、アタック中心に丁寧にこちらを除去。
こちらはファルサモ→ストライク→ファルサモと逃げ込み図る。
5~6点までは行けたけど、その間にお代わり大連王を手札に入れられて、ソードスラッシャーで増殖+トータスハンマーでSP追加・サムライマン、ダイナブラックの5点ダメージを喰らい敗戦。

2回戦・赤黒ホールド撃破。
またもや初手にイカロス2枚(笑)。
構築上の問題もあり何もラッシュできない(重い)内にダメージを喰らい始め、3パワーでジェラフ出せたらプテラビーム!
ダメージによるパワー加速に賭けて、コマンド優先チャージ。
相手も黒ストライカーが引けない事故らしく、1点ずつしか喰らわない。
追加ドロー狙いで1点しか取ってなくともファルサモ、でもディアスラッシュ等ツキも有ってアタックでの除去をコツコツ繰り返す。
6ダメージ受けたところでパワーチャージ・ブラストでイカロス。でも全然追い付かない。次のターンで負け。
途中ブドーに一騎討ちされるわ、ウォンタイガー引かないわとちょっと色々ありました。


3戦目・黄緑大連王(オメトロ&RC入り)
オメトロ効果、トライ&ビートチェイサー効果、更にはボウケンシルバー効果も使って
絶対に天空気殿は引かないぞ
ってデッキでした。でマジブルーとバイクルでドロー。

こちらはコマンダーを宮内さんに変更、したら使う必要ない程度にまともな初手。
けど重いのには変わらないので、良い様にドローされてしまう。
途中ウォンタイガー引けて、3枚チェックしたら天空気殿が出たんで嫌がらせしてやる(笑)。
けどバシバシユニットを潰し合う展開に。
押され気味の中、手札消費で追加ドローを狙い1ダメージでファルサモ使って成功したり。
5点目奪ったところで、相手ターンにストライカー全滅させられたりして。ダメージも追い付かれて。
しかし手札はユナイトベントとマジパンチ、ドロー、ラストのマジパンチ(1枚目は初手に在り、チャージに使用)。アタックできるだけして。
で相手も引き悪いのか1ターン停滞、次のドローはガオイカロス(2枚目)。
ここも待つしかできず。
6点目を大連王に喰らうも、7点目はマジパンチ2連発で阻止。時間切れで終了。
参考のオマケターン。
ドロー、ガオマジロ(笑)。
ガオマジロをパワーチャージからブラストイカロス、ユナイトベント使用も重ねられるのはガオライノス1匹。
よってガオイカロスのSPは2。
なんだけど勘違いして大連王にアタック。
今思えば(判定負けには変わりないけど)勝ってたじゃん、なんでアタックしたかなあ(笑)。
1と思い込んだんだよなあ。
と、完敗、まあお相手は
試合に勝って勝負に負けた。
って、ブラストイカロスにはショック感じてたみたいですが。


デッキの反省。

イカロスは3積み必要なし(笑)。
ガライもパワーチャージ以外には使わず、思惑の、
コマンドホールドの要らないストライカー
としては機能せず。
マトモな合体は一度もできそうになかったので、パーツは別に欠けてて問題無し。
ファルサモで必要パワー無視も、当てにはならない。
と判明。
ファルサモを抜くか残すかは流動的ながら、軽い2番ストライカーは必要だなと。


前後にはフリプレ。使用は赤緑(結構マルチ入りで4色)RC。
大会前の対黒単ヘルサターンは時間切れ引き分け。
大会後の赤単激気ブルタウラスにはスコアこそ1点差も内容完敗。
クルーザーのデメリットをコマンド割で軽減する予定が、マルチばかり引いて相手パワー加速が凄い事に!これじゃ(対戦後にお相手からも指摘されましたが)少々コマンド割っても追い付かない。
逆に、ハイパワーで並んだゴウタウラス×2。
1番スーパーゲキイエロー、2番適当なストライカー、3番重騎士と並べられて、特殊コンビネーション+本来の5番として、ゴウタウラスが出てきて毎ターン、コマンド2枚割られて。
お相手アドバイスは
ビーファイターヤンマ
でしたがライダー単向けデッキのベースに過ぎないからなあ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/11/30 09:33
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。