はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仮説→証明

証明する為には結果が必要なんですよね。
数学とか哲学なら論理の組み立てだけで結果まで到達するんですが。

(一部の)ロボデッキ=強デッキ
の証明をしたいのに結果が伴いません。

メガヘラやプニルはメジャーなLユニットでの強デッキですが、あれはロボじゃないでしょう(笑)。
ニンジャマンやガンマジンも(原作での演出上じゃ)ロボではあるのですが、なんか違う。
マジエルに至ってはツバサマル付けてようやく(ウイングで)アタック可能、ダメージ取るには更にヒカリマルと、メインは務められないし。
一応世間で評価されてると思われるのは
ダイデンジン、ゲキトージャウルフ、セイントカイザー、大連王(牙大王・天空気殿)ぐらい?
なるほど、5体合体ロボだとパーツ3積みするとデッキの半分近く…補助カード含めると半分以上を占める事になるので、立回りが難しいですね。
パーツ段階で充分強かったら合体する必要もないし。
で、2積みでデッキ組むと事故ってパーツが揃わない。
まあそれを意識してのスクランブルユニットなんでしょうけど、これが現時点じゃサポート少なくて使い辛いし。

けど、3体合体までのロボや、直接合体(ゾードアップの手間が1段少ない)で5体合体のマジキング、無敵将軍、大獣神、ガオレンジャー系なんかは充分組み込める筈なんで、もっと流行って欲しいもの。

で、強さを証明すべく、強いデッキを組まないと。

バイオロボなら、やはり出し易さで勝負する方向かなあ。
チェンジロボは、自分の中では最強ユニットなんだけど。
相手コマンドをダメージにするって、反撃はされ辛いしストライクじゃないから防御も出来ないし、最大で5ダメージ+1ストライクだし。
ビクトリーロボやユナイトベント付きユニットでの、SP7も魅力だけど、テクターで止まるから、そこが難点。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/11/28 11:26
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2009/11/28 22:45]
個人的には(実用的な)合体ロボデッキの中にはアバレンオーあたりも入るような気がします、
・汎用性の高いサーチオペレーションあり、
・手札に来た時もアバレンオージで活用可能
・レスキューレーダーのギミックを組み込む事でSユニットメインのデッキ相手なら立ち上がりは遅くてもテンポを取ることが出来る

以上の理由なのです。

チェンジロボは強いと思うのですが
いかんせんデッキ構築の際に色拘束とが厳しく
ダメージソースが一部相手依存というのも苦しく感じます、
立ち上がりの遅さを考えてロボコン+アドベンチャーというコンボでドローエンジンを組み込んでも良さそうですが
やはり速攻対策が厳しいですよね。
久遠きざむ ムノー さん [2009/11/28 23:15]
レンオー忘れてた(ファンの方ゴメン)。
あれは早いです。
3体合体、オージとVコマでサポート。
最初からやってる人は余ってる(スターターの半分がレンオーデッキ)っぽいけど、再録ないから(笑)。

チェンジロボの色拘束は辛いです、フラッシュキング程度を予想(妄想)してたら黄色縛り!
相手依存ってのは、ゴーグリーンを始めなんとでもなりますけどね。構築レベルで。
ただ、あの破壊力は麻薬。

航空機版のイエローアーマーが出るのを待ちます(笑)。